みんなでまとめ

タグ:

タグを付ける

2012.07.27 FRI 14:07:11   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4

658

0

最後の最後まで犯人がわからなかった映画

出典:img05.ti-da.net/usr/gifo/28...

最後の最後まで犯人がわからなかった…いい意味で裏切られた。そんな映画はありませんか?「やっぱりこいつが犯人だったか」と優越感に浸るのも好きですがそれ以上に予想外のところに犯人がいた!!という作品が大好きです。サスペンス映画は本当に好きでいろいろ見るのですが中々「いがいで予想をはるかに超えた人物が犯人だった!!」という映画には出会うことは少ないです。まったくもってあさっての方向に犯人がいた、という事ではなく「まっ…まじで!??この人がそうなの??」と気持ちよく裏切られた映画をあげて下さい。

ABOUT AUTHOR

瑶子映画・アニメ・ドラマ・音楽などエンタメが大好きです。時間が許す限り見たり聞いた…

表示: | 最新 (4)

ユージュアル・サスぺクツ

No.001  投稿者:瑶子

2012.07.27 FRI 21:25:52 通報する  

[ 返信 ]

私が強烈に『騙された!!』印象を持つのがこの映画です。ベニチオ・デル・トロのファンでそのころは丁度レンタルショップでバイトをしてて借りるタイミングを待っている状態でした。大好きなサスペンス映画でサブタイトルが『みやぶりますか?騙されますか?』。後ろのストーリーを呼んでポスターを見て犯人を予想してたのですが、ビデオを見ても結局最後まで犯人を見破ることができませんでした。最初と最後でアップになる船のロープ?に何か意味が含まれているのかが今でもわかりません。

ゲーム

No.002  投稿者:瑶子

2012.07.28 SAT 21:21:17 通報する  

[ 返信 ]

マイケル・ダグラス/ショーン・ペン出演の1997年の作品。ショーン・ペンが好きで見た映画です。マイケル・ダグラスがそのころはまだ今一好きになれなくて引っかかってたのですが。次々に仕掛けられている罠、最後に待っているものはいったい何?ドキドキが止まらず最後の最後にまさかの裏切り。数々の裏切りの中にも最後には納得の結末が用意されています。最後の最後まで設定を見抜くことができなかったサスペンス映画です。

犯人が… というよりも

No.003  投稿者:小川真一

2012.07.29 SUN 04:52:17 通報する  

[ 返信 ]

なにせ記憶が10分以上続かない男が主人公。

その記憶がバラバラに配置されているので、映画の筋すら判り難い。映画館から出てくる人がみんな頭を抱えてました(笑)。

アザーズ(The Others)

No.004  投稿者:puanani

2012.07.29 SUN 15:46:33 通報する  

[ 返信 ]

2001年公開、ニコールキッドマン主演のアザーズ(The Others)です。怖い映画は苦手なのであまりみたことはないのですが、数少ない記憶の中でひとつご紹介するとこれですね。私の全く予想しない結末で、すごく楽しめましたよ。

表示: | 最新 (4)

このスレッドへの投稿

投稿者:

残り800文字

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by