みんなでまとめ

タグ:

タグを付ける

2012.07.28 SAT 16:07:04   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4

784

0

男と女の怖いサスペンス映画は?

出典:http://www.drillspin.com/sound/view/AMB00005HOCJ

テレビのCMや雑誌を見て「サスペンス」という言葉に敏感に反応する私。見ているときの緊張感と「次はどうなるの?」「犯人は誰なの?」といろいろ考えながら見ることができるので、すごく好きなんです。男と女の恋には、ハッピーエンドで終わるもの、浮気、不倫、同性愛など心と体が複雑に絡み合い全く解決しないものなど、いろいろなストーリーがあります。ごく普通の生活では、ありえない非現実的な展開で進んでいく怖いサスペンス映画を紹介してください。

ABOUT AUTHOR

kebabu「人生楽しく過ごす」を考えながら生活している、kebabuです。いろいろな情報発信し…

表示: | 最新 (4)

危険な情事

No.001  投稿者:kebabu

2012.07.28 SAT 20:10:47 通報する  

[ 返信 ]

『危険な情事』1987年のアメリカ映画。

エイドリアン・ライン監督、マイケル・ダグラス、グレン・クローズ主演。

男と女の一晩の遊びのつもりが、女が本気になりストーカー的行為に発展していく話です。最後は、あまりの女の執念に怖くて、椅子の肘掛を必死で掴まえながら見ていた、すごく印象的な映画だったのを覚えています。その時は、学生で映画館の一番前で見た記憶があります。今、上映されていたら、16歳以上じゃないとみれないかな?

氷の微笑

No.002  投稿者:kebabu

2012.07.28 SAT 20:14:19 通報する  

[ 返信 ]

監督:ポール・バーホーベン、撮影監督:ヤン・デ・ボン

主演:マイケル・ダグラス、シャロン・ストーン

『危険な情事』の時のマイケル・ダグラスの迫力に、「やっぱりこの映画も映画館で見よう。」と学生の時に1番前に座り見ました。シャロン・ストーンの妖美な女性の演技が魅力的でした。椅子に腰かけ、足を組み替えるシーンは有名ですよね。しなやかな美しい足に、男の人は、間違いを犯すのでしょうね。殺されるのか?どうなるのかは?見ないとわかりませんよ。

ダブル・ジョパディー

No.003  投稿者:瑶子

2012.07.28 SAT 21:12:27 通報する  

[ 返信 ]

主演のアシュレイ・シャッド、トミーリー・ジョーンズこの2人の名前で見ることを決めた作品です。私もサスペンスが好きなのでなかなかこれだ!!という作品に出会うことは少ないのですがこの作品には大満足でDVDも購入しました。「ダブル・ジョバティー」はからアメリカ合衆国憲法修正第5条に定められた“二重処罰の禁止”のことを指します。とても良いサスペンス映画の1つです。

死の棘

No.004  投稿者:皆川ちか

2012.07.29 SUN 17:25:33 通報する  

[ 返信 ]


出典:www.eiga46.com/images/items...

たかが浮気か。されど浮気か。

謝っても反省しても許してくれない奥さん、と見るべきか。

反省することで苦しみを妻に丸投げする夫、ととるべきか。

たぶん答えは出ない問いを延々と繰り返して、観るたびに違う感想・解釈が出てきます。

 

 

表示: | 最新 (4)

このスレッドへの投稿

投稿者:

残り800文字

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by