みんなでまとめ

2012.07.28 SAT 20:04:52   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3

1014

0

CD購入、配信購入、レンタル・・・あなたの比率は?

出典:img4-2.realsimple.timeinc.n...

ここ10年で、音楽の購入方法がかなり変化しましたね。配信の躍進で、CDの売り上げが押されていると言われてだいぶ経ちますが・・・あなたの音楽の購入方法の比率を公開してみましょう。ほかの人の比率も参考になるのでは?

ABOUT AUTHOR

echerringbonedrillspinの「レア音見つけた」でCDレビューを書いてます。音楽はジャンル問わず好き…

表示: | 最新 (3)

偏ってますが・・・・

No.001  投稿者:kiritosky

2012.07.30 MON 22:35:23 通報する  

[ 返信 ]

CD10ですね。

自分の中はCD買わないと気がすまないんですよね。

実際に商品見て選んでいる時の感覚が好きですね。

うーん

No.002  投稿者:ふかみ

2012.08.01 WED 16:08:45 通報する  

[ 返信 ]

CD99 : DL 1くらいですかねえ…。

音楽購入がもともと極端に少ないというのもありますが、基本的にどこでも楽曲が手に入る昨今、CD購入はアーティストを買い支えるためと特典グッズのためなのかなぁ、なんて。

購入5:配信1:レンタル4

No.003  投稿者:echerringbone

2012.08.08 WED 23:27:24 通報する  

[ 返信 ]

聴きたくなる音楽は、やはりCDで持っていたいという願望が強いです。

しかし、全部買ってたら破産するし、現状でも倉庫が必要なくらい置き場所に困っている状況ですので、レンタルできるものはなるべく買わないようにしてます。

最近は仕事で配信も必要になってきたので、今後は配信の比率が上がってくると思われます。

表示: | 最新 (3)

このスレッドへの投稿

投稿者:

残り800文字

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by