まとめ

2012.07.25 WED 23:22:50   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

2663

0

誰でも知っている心に残る映画(ドラマ)のテーマソング

出典:www.world-surfing.jp/photo/...

誰でも聞いたらすぐどの作品かわかるテーマソングの紹介です。
画像がユニバーサルスタジオの画像ですがすべての作品がそうだというわけではありません。

ABOUT AUTHOR

瑶子映画・アニメ・ドラマ・音楽などエンタメが大好きです。時間が許す限り見たり聞いた…

0

出典:YouTube

Jaws theme!!

この曲を聴くと鳥肌が立ってくる人も多いのではないでしょうか?
言わずと知れた「JAWS」のテーマ。
ダーダン…ダーダン…という効果音の方が有名かもしれません。
カリフォルニアのユニバーサルスタジオに行けば撮影に実際に使われた現場を見ることができます。
ジョーズが出ることで有名な落書きをされた看板もあります。
そこで「TLC」の「ウォーターフォール」のPVも撮影されたとのこと。
イメージがなかなか合致しません、広い海に見えたのが小さな湖だったなんて…。

0

出典:YouTube

スパイ大作戦 ~オープニングテーマ~ MISSION:IMPOSSIBLE -Opening Theme-

言わずと知れた「スパイ大作戦」。
最近はトム・クルーズの映画化で知ってる人も多いと思いますが、TVが元祖です。
このPVは初代かな?初代や2代目に最近のドラマにも出ている人が出演してます。
私は断然TV版派。スパイ大作戦はどんな状況でも仲間の裏切りはないと思うからです。

0

出典:YouTube

ナイトライダー2007 OPオープニング

こちらも有名ですね「ナイトライダー」です。
「絶対に車の免許取る!!」と思わせてくれたドラマ。
キッドとマイケルのやり取りを今でも覚えてます。
PCが高額でまだ家電としては扱われてなくまだなじみのない時期のこの作品。
車が好きで機械が好きな人はきっと憧れていたはず。
キッドにどうしても会いたい!!って人はユニバーサルスタジオLAで会うことができます。
日本語は話してくれませんが(当たり前か)最近どこかで日本語しゃべった!!と聞いた気がします。
いまもあるかはっきりしませんがそれは新しくナイトライダー3000が制作されることでもしかしたら保管庫とかに入ってるのかもと思えるからです。
まだ見てないのですが「ナイトライダー3000」のCMを見ると、ワイルドスピード+トランスフォーマーのような感じでした。
テーマソングは今っぽく重低音を効かせて作られています。
私はこのテーマが好きですけど。

0

出典:YouTube

スターウォーズテーマ曲フル.mp4

これも絶対はずす事の出来ないテーマソング!!
このシリーズの一番初めの作品が1977年だと聞くと驚きを隠せません。
現代でも十分通用する作品の1つです。(だから手直しして世に出されるんですよね、人気もすごい!!)
テーマソングはオーケストラがよく演奏してるのを耳にします。
鳥肌が…止まりません。
私がオーケストラ関係者ならぜひ演奏してみたい曲の1つです。

0

出典:YouTube

「大脱走」The Great Escape(1963米)

大脱走のテーマ
これだけ大物俳優が出揃った…大物俳優ばかりを出演させた作品は他にないでしょう。
60年代70年代は映画が豊作なのでしょうか?
この作品で一番好きになったのは、チャールズ・ブロンソンさん。
当時ブラット・ピットが一番好きだった私に衝撃を与えて「ブラッドよりかっこいい」と思わせた俳優さん。
訃報を聞いた時は本当に悲しかったです。
テーマソングは重く重低音を響かせた始まりから、パッと明るくなるところがポイントです。

0

出典:YouTube

X Files Theme Tune

急に新しくなりました(笑)
でもきっと中学生あたり…もしかすると高校生あたりに「何となく聞いたことあるかな?」と言われそうです。
X-File、かなり衝撃を受けはまった作品です。
私が決めていたのは、ワンシーズン全部出揃ってからレンタルすることでした。シリーズの最終話が来シーズンへ続く時はショックが大きかった。なかなか待つことができなくて。
英語の先生から「モルダー(デイビット・ドゥカブニー)結婚したよね」って言われて驚いたのもいい思い出。
モルダーが降板したあたりから見なくなったさみしい思い出があります。

0

出典:YouTube

イージーライダー「ワイルドで行こう」

映画「イージーライダー」で有名なステッペンウルフのBorn to be Wildです。
この曲はこの時代の曲を聞くようになったきっかけの一つです。
映画本体よりも曲を先に知りました。
映画は…むなしいエンディングを迎えます曲はこんなにかっこいいのに!!
主演のピーター・フォンダ若すぎてすぐには分かりませんでした。
私はブリジット・フォンダが大好きでそこから知った名優さんです。
デニス・ホッパーは見てすぐわかったんですけどね。

0

出典:YouTube

The A-Team Original Theme Song

特高野郎A-チームの初代テーマです。
大好きなドラマの1つになります、映画化もされました。
映画を見に行くとき「期待を裏切られるのかな…」という気持ちで見に行きましたがそれ以上だったのは驚きです。
元のイメージを大切に作られているのがよくわかりました。
この年代のアメリカドラマは本当に面白い作品が多く曲も最高なのが多いです。
いや、いまも面白い作品はたくさんありますよ!!でも時代が変わったんですかね。

0

以上8曲を上げてみました。
上げみると、映画:ドラマちょうど4:4の割合でビックリです。
映画の方が多くなるかな?と予想していたので。
「あぁ~この曲懐かしい!!」とか「この曲好きだった!!」って思ってもらえれば幸いです。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by