まとめ

2012.07.26 THURS 03:44:59   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

1693

0

シングルカットされていないハロプロ神曲選

出典:www.officiallyjd.com/wp-con...

モーニング娘。を中心としたハロプロ勢のクソ力は、カップリングとアルバム曲で発揮されていると言っても過言ではありません!つんくとアレンジャー陣のコンビプレイが最高に輝いていた頃の楽曲を中心にまとめます(一部除く)。

ABOUT AUTHOR

DA

0

出典:YouTube

タンポポ - I & YOU & I & YOU & I

ベスト盤にのみ収録。知名度はかなり低いが、多くのファンが認めるハロプロ屈指の名曲。

0

出典:YouTube

松浦亜弥 - I Know

「おいおい、どう考えても主役はこっちだろ」と多くのヲタが首をかしげたシングル「The 美学」のカップリング。

0

出典:YouTube

モーニング娘。 - 21世紀

大ヒット曲「LOVEマシーン」のカップリング曲。21世紀の自分たちについて歌っているのですが、曲の最後にメンバーそれぞれが自分の未来について語るパートは、今聴くと色んな意味で泣けます。

0

出典:YouTube

松浦亜弥 - 笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~

あややが贈る最高の卒業ソング。ところでこの動画、彼女の1stツアーファイナルの映像なんですが、どうですか?このクオリティーの高さ。実際に会場でこのコンサートを観ていたんですが、ムード作りから何から何までこの頃から既に完璧でした。いや、もっと言ってしまうと、初日の赤坂ブリッツからほとんど完成されていました。末恐ろしいなと思っていたら、とんでもない人気者になりましたね。

0

出典:YouTube

メロン記念日 - 遠慮はなしよ!

アイドルのコンサートでダイブを起こした先駆者・メロン記念日。このスカチューンから「さぁ!恋人になろう」~「This is 運命」へと繋がる流れは、あまりの破壊力のためある時期を境に封印された(と思っている)。

0

出典:YouTube

モーニング娘。 - 夢の中

1stアルバムには数多くの名曲が収められているが、ここでは敢えてこの曲を推したい。コーラスの掛け合いによって静かにドラマティックに盛り上がる名曲。おやすみソングとしても有効。

0

出典:YouTube

モーニング娘。 - ダディドゥデドダディ!

アルバム「セカンドモーニング」のツアー時には最後に歌われていた名曲。市井の卒業コンサート@日本武道館でのこの曲は泣けた。泣けた。

0

出典:YouTube

モーニング娘。 - 好きな先輩

5期メンバーの高橋、小川、紺野、新垣が歌う胸キュン青春ソング。どっちが先だったか忘れたけど、コンサートで聴くこの曲となっちのソロ曲「男友達」のコンボの破壊力は強烈だった。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by