まとめ

2012.07.26 THURS 04:35:50   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

1030

0

俺たちを忘れるな!ぱっと咲いてぱっと散ったUSオルタナバンドの名曲集

出典:img.karaoke-lyrics.net/img/...

空前のオルタナブームを巻き起こした90年代の米ミュージックシーン。スマパンやレッチリなどの人気者が現れる一方、ほんの一部で賞賛を浴びたり、短期間だけ盛り上がりを見せたバンドも数多くいました。そんな彼らへのリスペクトの念をこめてまとめます。

ABOUT AUTHOR

DA

0

出典:YouTube

Nada Surf - Popular

近年、アジカンのサポートもあって奇跡の日本盤リリースを成し遂げましたが、それまではこの曲(とビデオ)のインパクトに完全に負け続けていました。

0

出典:YouTube

Letters To Cleo - Awake

とっても良いバンドだと今でも思ってるんだけど、パッとしませんでした。この曲を収める2ndと3rdが名盤です。

0

出典:YouTube

Superdrag - Sucked Out

日本でもそれなりに支持をされていたテネシー州ノックスビル出身のバンド。キャッチーでコンパクトにまとまったこの曲で一気に知名度を上げたものの、メジャーから出したアルバムは売れず。その後はマイペースに活動を続けている(た?)みたいです。

0

出典:YouTube

Tracy Bonham - Mother Mother

恐らくこれがデビュー曲。怒れる姉ちゃんとして一時期人気を博しましたが、すぐに失速。でも、その後も地道に活動は続けていたみたいですね。

0

出典:YouTube

That Dog - He's Kissing Christian

絶妙に懐かしいバンドです。Veruca Saltはブレイクしたけど、彼女達は…。

0

出典:YouTube

1000 Mona Lisas - You Oughta Know

ほんの短期間ラジオヒットしていたこの曲。アラニス・モリセットのパンクカバーです。その後、すーっとフェイドアウト。

0

出典:YouTube

Ruth Ruth - Uninvited

当時、米のMTVでよーく流れてました。でも、これだけだったね、良い曲。アルバムもどうしようもなかったね。

0

出典:YouTube

Sponge - Wax Ecstatic (To Sell Angelina)

この曲、カッコいいんだけどね。1コ前のアルバムがそこそこ売れたから、まぁ、いいのかな。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by