まとめ

2012.07.29 SUN 16:51:46   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

6104

0

結婚式の余興で使えそうな曲

出典:localfile_くま.jpg

友人や職場の方から結婚式に招待されたとき、余興をお願いされて困ったことないですか?
余興として使えそうだなと思う曲を、簡単なものから順番に並べてみました。
振付の説明が入ってる動画やサイトも一緒に紹介しています。(おまけ付き)

ABOUT AUTHOR

ぶぅちゃん韓国ドラマと野球が大好きです。 今、ハマっている韓国ドラマは「奇皇后」 好きな…

0

出典:YouTube

マル・マル・モリ・モリ!/薫と友樹、たまにムック。

2011年発売 フジテレビ系ドラマ「マルモのおきて」の主題歌です。
この曲は、子供向けなので比較的かんたんに覚えられます。
振付解説はこちら→http://mcaf.ee/k3px9
結婚式以外では、おゆうぎかいや運動会の体操がわりに踊られています

0

出典:YouTube

会いたかった/AKB48

2006年発売 AKB48のメジャー1曲目のシングル。この曲でメジャーデビューをしました。
こちらは、比較的簡単な気がします。結構余興で踊っている人多いんじゃないかな~?
練習用動画(反転しています)http://mcaf.ee/b8vt4 
大勢用動画http://mcaf.ee/pq037 

0

出典:YouTube

てんとう虫のサンバ/チェリッシュ

1973年発売 ちょっと前までは、結婚式の定番曲と言われて、この曲は、ミリオンセラーになりました。
2007年に発売された、ハロー!プロジェクトのメンバーのカバーアルバムの中にも収録されています。
ハロプロの「てんとう虫のサンバ」→http://mcaf.ee/aj3ev 
ちなみに、一番売れたウエディングソングは、安室奈美恵さんの【CAN YOU CELEBRATE】で、229.6万枚でした。

この曲は、どちらかというと踊るのではなく歌う方だと思っていました。
最近は、振付をつけて踊る方も多いようです。
かわいくて簡単な振付をみつけました→http://mcaf.ee/fxuqg

0

出典:YouTube

前略、道の上より/一世風靡セピア

1980年発売 1980年代に活躍した男性路上パフォーマンス集団【劇男一世風靡セピア】から派生したユニット。
哀川翔さんや柳葉敏郎さんが所属していました。
ちなみに、勝俣州和さんや中野英雄さんは、このユニットではなくパフォーマンス集団の方に所属されていました。

この曲は、40代以上の方ならよく知っていると思いますが、男らしいパフォーマンスなのでおススメです。
結婚式には、スーツで出席することが多いので、中から着てるシャツを脱ぐだけで特別な衣装も不要です。

0

出典:YouTube

ジンギスカンダンス

ドイツの音楽グループである【ジンギスカン】の曲で、1979年にあるコンテストで発表して話題になりました。
2000年にオリジナル曲がシングルCDとして、再発売されています。

曲は聞いたことはありますが、振付はアレンジしてるのが多く、どれが本家なのかわかりません。
こちらの画像は、簡単で踊りやすいのでアップしました。

0

出典:YouTube

マツケンサンバ/松平 健

1994年制作 公演の歌謡ショーの中で使われて話題になり、2004年にマキシシングルが発売されました。
振付は、真島茂樹さん。この曲で一躍有名になりましたね。

この曲は、私が実際に結婚式の余興で踊りました。
練習は、1日1時間程度で3日で覚えましたので、案外すぐできます。
ポイントは、ぜんぶ右から始まること。
ステップを踏むときやターンをする時など、すべて右から始まります。
衣装は、マツケンさん役は超ハデに、ダンサーは(旅館などにある)浴衣などでもOKです。

0

出典:YouTube

ミスター/KARA

2010年発売 この曲で日本デビューを果たしました。
ヒップダンスで有名ですね。
振付解説は、こちら→http://mcaf.ee/13ul8

0

出典:YouTube

Gee/少女時代

2010年発売 日本でセカンドシングルとして発売されました。
日本語版ミュージックビデオは、CD発売前に公開されています。

この曲は、SMAP×SMAPで中居くん達オヤジダンサーズ【しょうわ時代】が「爺爺爺」で完全コピーしていますね。
あれくらい完璧じゃなくても、キュートに踊ったら盛り上がりそうです。
振付解説は、こちら→http://mcaf.ee/abdrs

0

出典:YouTube

爺爺爺/昭和時代

少女時代「Gee」を華麗にコピーした、しょうわ時代の「爺爺爺」

0

出典:YouTube

ヘビーローテーション/AKB48

2010年発売 17枚目のシングル。
ミュージックビデオの監督は、蜷川実花さん。映像がすごくきれいですね。

こちらは、ちょっと練習が必要だと思いますが、覚えたら楽しく踊れそうな曲です。
この曲は、振付の動画がたくさんあるので、いろいろ見ていってできそうなところを選ぶといいかもしれませんね。
振付解説→http://mcaf.ee/dl1n0

ちなみに、いくつかみた中で一番かわいいって思った動画がこちら→http://mcaf.ee/h7wdo
NG集もなかなかおもしろいです♪

0

出典:YouTube

【365歩のマーチ】×インド映画【KANTRI】

1968年 13枚目のシングル曲として、チーターこと水前寺清子さんが歌っている歌です。

以前、フジテレビの「世界おもしろ珍メダル バカデミービデオ大賞」で紹介されて、話題になりました。
超ハイレベルの余興だと思います!
これをコピーできたら、すごい盛り上がりそうですよね。
他に、ウンジャラゲ→http://mcaf.ee/0poeb
マルマルモリモリ→http://mcaf.ee/0poeb
などのシンクロ映像もあります。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by