まとめ

2012.07.30 MON 01:08:21   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

3112

1

『あまり好きじゃない』という人に会ったことがないカーペンターズとまとめ

出典:www.kirikoclub.jp/music/car...

カーペンターズを「嫌い」「好きじゃない」「あまり好きじゃない」と言っている人に会ったことはない。

音楽評論家の人が「自分で曲を作れない」とか言ってたけどそれは違うと思う。その気持ちから立ち上げてみました。

ABOUT AUTHOR

瑶子映画・アニメ・ドラマ・音楽などエンタメが大好きです。時間が許す限り見たり聞いた…

0

出典:YouTube

カーペンターズ Top of the World

ここは好みの問題に分かれることだと思うが、女性歌手の歌声の中で私は一番カレンが好き。自然でのびやかで涼しげな声。歌をまるで話すかのように歌いこなす。ここが大きなポイントサラッと話しているかのように歌うのが特徴。この曲はカーペンターズの中でも有名。歌詞が簡単なことからカラオケで歌ってる人を見かけることもあるが歌えてる人はいない。アメリカで彼女のように歌える人を探してもいないと思う。

0

出典:YouTube

カーペンターズ Rainy Days And Mondays

この曲は私の中で一位二位を争う曲の1つ。リチャードのピアノに憧れて練習を重ねている。今でも自分でも満足できるような出来ではない。「楽器のせいかも…」と逃げようとしたことも何度もある。ここで使われているキーボードは「ローズ」確かローランドのだったと覚えている。一度でいいから見るだけ見てみたいという思いからたくさんの楽器店に問い合わせをしてみた。でも現物はなく「ローズ」の権利はローランドではなく別の会社にわたっているという残念な報告を受けた。でも諦めなければきっと世界のどこかにはあるはず!!こんなにいい音を出す楽器だから。だれか持ってるよ?とかどこかで聞いたような気がする?という人はいませんか?

0

出典:YouTube

カーペンターズ Yesterday Once More

カーペンターズの映画を見たことはあるだろうか?私は一度見たのだが、いまは探してもどこにもない。カーペンターズを始める前からカレンが死を迎えるまでを描いた映画。演じていた俳優さんたちも誰だったのか思い出せない。そういえばカレンはドラムをたたいてたんだよねと思い出すきっかけになった映画。小さいころはリチャードばかりがスポットを浴びていた、そんな時彼女はどういう気持ちだったんだろう?私だったらひねくれてしまいそうだと思うけどでも彼女は違った。だからカーペンターズが結成されることになる。

0

出典:YouTube

カーペンターズ Close To You

カレンの歌声はどうしてこんなにすんなりと心に響いてくるのでしょうか?英語分らなくても入ってくるんですよね。これは最大の疑問です。それだけ丁寧に心を込めて歌を歌ってるってことなのかな?リチャードのピアノもすごく優しいしコーラスも丁寧だからね。カーペンターズの曲は簡単そうに聞こえて実は難しいです。歌もピアノもね、なかなか思うようにはできません。

0

出典:YouTube

カーペンターズ Please Mr. Postman

この曲はとても好きです。原曲はビートルズだったんですね。ビートルズの曲を聴く前にこちらを聞いていたので「どっちが好き?」って聞かれるとどうしてもこちらの方が…と答えてしまいます。明るくてウキウキするから好きなんですよ。ビートルズのを聴いた後にこういうふうにアレンジしなさいって言われても無理です。他にもたくさんのアーティストがカバーしてますがカーペンターズのが一番好きです。こんなに素敵に曲をアレンジできる人に才能がないと言ってのけることができる人は…疑問だね。

0

出典:YouTube

カーペンターズ  Jambalaya

この曲もすごく素敵。しつこくなりますがアレンジして曲が息を吹き返すなんて簡単にできることじゃないですよ。「アレンジしかできない」と言ってた人はそうだな、まずは自分で作詞作曲をしてみるとよくわかると思う。曲を作ったはいいけどそのあとのアレンジ・プロデュースがどんなに大変なことなのかそうじゃないと理解できないと思うから。それをこなせるようになったらきっとそんなことは言えなくなりますね。自分で経験してみるのが一番ですよ。

0

出典:YouTube

カーペンターズ I Need To Be In Love

子供達がカレンの優しい声と、この優しいメロディにひかれるんでしょうか?「CDある?」と聞いてきました。車の中で聞きたい曲だそうです。派手な音楽ばかり聞いてるなぁ、と思ってたらこういうところで親の影響を受けるのですね。カーペンターズを好きな子に、優しい子に、人の気持ちを思いやることができるような子に育ってほしいなと改めて思った曲です。訳が付いてるから歌詞の意味もわかるし…でも意味が分かると泣けてくるんですよね。

0

出典:YouTube

カーペンターズ We've Only Just Begun

なぜにこんなに人の心を締め付けることができる曲を世に出すことができるのでしょうか?英語なのに。bilingualでもない私にはすぐに歌詞の内容を理解することができないというのにです。人を泣かせようと思って曲を歌ってるわけではないと思うのですがなぜにこんなに完璧なのだろう?どんなにまねしようと思って努力を積み重ねてもなかなか近づくことができません。努力の外にある才能の問題なのかな?少し切ないです(涙

0

出典:YouTube

カーペンターズ Only Yesterday

やばいです、役を見てたら涙が止まらなくなってきました。この曲はこんなに素敵な歌詞だったんですね。なんで今まで知ろうとしなかったのか…へこんでいる友人に贈ることができる歌詞の内容です。なぜにこの曲はフェイドアウトで終わっていくのかな。そこも疑問。余計に涙が止まらなくなる。水分とらないとやばいです。カーペンターズの曲は涙を流したいときにもお勧めです。

0

出典:YouTube

カーペンターズ  Hurting Each Other

映画のストーリーだとカレンは無理なダイエットをしてそれが原因で拒食症になりやせ細ってしまい、実家に帰ってきたときに自分の部屋で倒れてしまったという事でした。どうしてそうなったのか、それは雑誌に書かれていたことが原因でした。『兄のリチャードはいいけど妹のカレンは…』というふうに書かれてたところから拒食症へとなってしまう事になるのです。この話を思い出すたびに切なくなります。どうしてこんなに人を幸せにすることができる声の持ち主がそんな目に合わないといけないのかな、と考えてしまうのです。「歌で人を幸せな気持ちにさせることができるなんて簡単なことじゃないよ、あなただからこそできることなんだよ」と伝えたいです。

0

出典:YouTube

カーペンターズ  Sing

カーペンターズのSING日本語バージョン、なんだかすごく不思議な気持ちになりますね。カレンが日本語を話してる?(あっ歌ってる?)日本でコンサートあったんですね。知りませんでした。もし今カーペンターズのコンサートがあるとしたら私はどこまでなら行くのかな?と考えます。外国だとしたらどこまでいける? 皆さんは「もし今回のチャンスを失えばきっと二度とチャンスは来ないよ?」ということがあって、それがどうしても見たいアーティストだったらどうしますか?

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by