まとめ

タグ:

タグを付ける

2012.07.30 MON 03:23:26   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

2773

0

演技だけじゃない!人気子役のうた ~昭和から平成まで~

出典:http://www.drillspin.com/person/view/ARDSAX179287

最近は、人気子役がつぎつぎとCDデビューしています。
子役ブームのきっかけとなった「マルマルモリモリ」から「黒猫のタンゴ」まで、年代順に並べてみました。

ABOUT AUTHOR

ぶぅちゃん韓国ドラマと野球が大好きです。 今、ハマっている韓国ドラマは「奇皇后」 好きな…

0

出典:YouTube

年下の男の子/すたーふらわー

2012年7月発売 小学2年生の谷花音ちゃんと小林星蘭ちゃんのユニット「すたーふらわー」のデビュー曲。

0

出典:YouTube

アニメ 「GON」/加藤清史郎

2012年発売
テレビ東京系アニメ「GON」の主題歌を、人気子役・加藤清史郎くんが歌っています。

0

出典:YouTube

マル・マル・モリ・モリ/ 薫と友樹、たまにムック

2011年発売。
フジテレビ系ドラマ「マルモのおきて」の主題歌。エンディングで、二人の踊りをみて問い合わせが殺到。
2011年7月に、DVD付き限定版を発売している。
このドラマがきっかけで、また子役ブームが起きている。

0

出典:YouTube

まねきねこダックの歌/たつやくんとマユミーヌ

2009年発売。
医療保険「アフラック新EVER」のCMソングに使われた。
二人にとってこの曲がデビューシングルになる。

0

出典:YouTube

崖の上のポニョ/藤岡藤巻と大橋のぞみ

2007年に先行発売。
映画「崖の上のポニョ」の主題歌として、藤岡藤巻と大橋のぞみが振付をつけて歌うと、たちまち人気になる。
作曲は、久石 譲さん。
大橋のぞみは、当時8歳だった。2012年には、芸能界を引退すると報道された。

0

出典:YouTube

たらこ・たらこ・たらこ/キグルミ

2006年発売。
2004年に放送された調味料メーカー・キューピーのCMソング。
2006年9月18日には、オリコンシングルチャートで2位を記録。

0

出典:YouTube

シティ・コネクション/エマニエル

1981年発売 オリコン2位となる。
日本では「エマニエル坊や」「エマニエル君」と呼ばれている。
1981年には、クラリオンのCMに出演している。

0

出典:YouTube

山口さんちのツトム君/斉藤こず恵

1976年「みんなのうた」で放送されたのがきっかけ。
レコード売り上げが累計150万枚以上。
この頃に歌っていたのは、斎藤こず恵さんではなく、ほとんどがNHK東京児童合唱団の川橋啓史さんである。
斎藤こず恵さんは、同時期に東映東京制作の同名短編映画に出演しており、『みんなのうた』とは別に1976年6月15日に発売している。
NHK朝の連続テレビ小説『鳩子の海』が大ヒットし、知名度が非常に高かったことなどから誤解が広まったと思われる。
2000年のオムニバスCDで、ようやくCD化された。

0

出典:YouTube

恋のダイヤル6700/フィンガー5

1073年発売 3枚目のシングルとなる。
この曲は、オリコン受付
1970年代を中心に活躍したアイドルグループ。
沖縄県出身で5人兄弟。
長男:玉元 一夫
二男:   光男
三男:   正男
四男:   晃
次女:   妙子

0

出典:YouTube

Ben/Michael Jackson

1972年発売 1972年公開の映画「ベン」の主題歌。
この曲がセカンドソロの曲で、全米No.1になった曲。
マイケルは、当時14歳。
日本では、2005年「あいくるしい」の主題歌に使われている。

0

出典:YouTube

黒ネコのタンゴ/皆川おさむ

1969年、皆川おさむのデビュー曲として発売。
この曲が大ヒットしたことにより、1970年の日本歌謡シーンは、子供歌手ブームになったが、この曲を超える子供ソングがなかったので、ブームはすぐ終わった。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by