まとめ

タグ:

タグを付ける

2012.07.30 MON 09:39:48   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

1646

0

稲垣潤一のいいね!曲

出典:http://www.drillspin.com/person/view/ARDSA0102786

稲垣潤一さんの歌声を初めて聞いたのはラジオでした。
すごくきれいな男性の声だったので、どんな顔なんだ~想像だけが膨らんで聞いていたのを今でも覚えています。
声とお顔のギャップはありますが、すごく好きな歌手のひとりなのでいいね!曲をまとめてみました。

ABOUT AUTHOR

kebabu「人生楽しく過ごす」を考えながら生活している、kebabuです。いろいろな情報発信し…

0

出典:YouTube

稲垣潤一 『ドラマティック・レイン』

発売日:1982年10月21日
男と女の事を歌っている曲で雨にずぶぬれになっている光景が目に浮かびます。
横浜ゴム「アスペック」CMソングに起用されていました。

0

出典:YouTube

稲垣潤一 『蒼い追憶』

発売日:1982年10月21日
『ドラマティック・レイン』のB面に入っていますが、隠れたいい曲です。

0

出典:YouTube

稲垣潤一 『クリスマスキャロルの頃には』

発売日:1992年10月28日
TBS系テレビドラマ『ホームワーク』の主題歌として起用されました。
稲垣潤一さんの代表曲といってもいいと思います。

0

出典:YouTube

稲垣潤一 『僕ならばここにいる』

発売日:1993年1月13日
ホンダ・ドマーニのCMイメージソングに起用されました。

0

出典:YouTube

稲垣潤一 『メリークリスマスが言えない』

発売日:1991年11月1日
クリスマスシーズンに、この歌声は最高だよね。

0

出典:YouTube

稲垣潤一 『1ダースの言い訳』

発売日:1986年2月21日
三洋電機「SANYO CDミニコン WO5」CMソングに起用されてました。
CDミニコンは、すでに家にありませんが・・・
「ダイヤル間ます・・・」という歌詞があり、年代を感じます。
よく聞いていた1曲です。

0

出典:YouTube

稲垣潤一 『バチェラー・ガール』

発売日:1989年10月25日
恋愛していた時に、よく聞いていた曲ですね。
懐かしい・・・

0

出典:YouTube

稲垣潤一 『キスなら後にして』

発売日:1994年3月24日
「キスなら後にして・・・」と待たせている感じがあって、恋心をクスぐる曲です。

0

出典:YouTube

稲垣潤一 & 小柳ゆき 『悲しみがとまらない』

発売日:2008年11月5日
カバー曲で小柳ゆきさんと歌っているのですが、すごくいいんです。
『悲しみがとまらない』の曲も好きなのでまとめに入れちゃいました。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by