まとめ

2012.07.30 MON 20:16:55   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

7673

0

ウォーキング中に聞きたい曲

出典:localfile_ビートルズ.png

ダイエットのために始めたウォーキング。どうせやるなら楽しくいかなきゃ♪
テンションをあげつつ、軽快に歩けそうな曲を選んでみました。

ABOUT AUTHOR

ぶぅちゃん韓国ドラマと野球が大好きです。 今、ハマっている韓国ドラマは「奇皇后」 好きな…

0

出典:YouTube

トップガン テーマ曲

1986年に制作された映画「トップガン」の主題歌。

ウォーキングをスタートするときに聴くと、気合いが入りいつもよりやる気がでて、前へ前へと進もうとします。
いつもよりきついコースを歩くときにおススメです。

0

出典:YouTube

うれしい!たのしい!大好き! / Dreams Come True

この曲の出だしが、少しずつテンションがあがっていく感じなので、こちらも歩き始めのときにおススメですね。
激しく歩くコースよりも、スキップするくらい軽めのコースがぴったりかもしれません。

0

出典:YouTube

The Beatles - Obladi Oblada

1968年に発表されたビートルズのアルバム『ザ・ビートルズ』(通称ホワイト・アルバム)に収録されたレゲエ風のポップな楽曲です。
CMにも起用されているので、知ってる方が多いと思いますが、心がウキウキできるいい曲です。

0

出典:YouTube

夢伝説 / スターダストレビュー

この曲は、雲ひとつないきれいな青空の下で歩くときに聴いてほしい曲です。
両手を広げながら歩くのと、気持も晴れ晴れとしていいですよ。

0

出典:YouTube

LOVE 2000 / hitomi

2000年 17枚目のシングルとして発売。

この曲は、マラソンの高橋尚子選手が、オリンピックでノリノリで聞いていたことで有名ですね。
歩きながらリズムをとったりして、体がウォーキングに慣れてきたころに聞くといいと思います。

0

出典: park.drillspin.com/imageapi...

スーパースター★ / SMAP

44枚のシングル「そっときゅっと」のカップリング曲。
テレビ朝日の世界水泳ローマ2009でも使用されました。

テンポが少し早めで明るいので、テンションあげながら聞くときにおススメです。

0

出典:YouTube

負けないで / ZARD 坂井泉水

1993年リリース ZARD6枚目のシングル。

マラソンといえば、やっぱりこの曲ですね。
テンポよく歩けそうなので、意外にカロリー消耗できていいかもしれません。
マラソンやウォーキングだけじゃなくて、なにかがんばってるときにもききたい1曲です。

0

出典:YouTube

かりゆしゴーヤ ピクニック

2009年 かりゆし58の7枚目のシングル「島人ぬ宝」に収録されています。
この年、かりゆし58がFC琉球トルシエ監督らと共に、東北楽天イーグルスに贈呈した超特大ゴーヤとかりゆし58自らが期間限定ユニットを結成しました!

童謡の「ピクニック」をアレンジしたものなので、テンポよく歌いながら歩けます♪

0

出典:YouTube

歩いて帰ろう / 斎藤和義

1994年に4作目のシングル。フジテレビ系「ポンキッキー」のオープニング曲としても有名。
明るくサクサク歩けそうな曲ですね。
私の場合、曲に合わせて歩くと、適度に早く歩けてちょうどいいテンポです。

0

出典:YouTube

Love Somebody / 織田裕二withマキシ・プリースト

ドラマ「踊る大捜査線」の主題歌。
曲調が少しゆっくりなので、のんびり景色を眺めながら歩くときにおススメです。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by