まとめ

タグ:

タグを付ける

2012.07.31 TUE 01:10:31   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

5957

0

女性でも歌えるキーが高めの男性ボーカル

出典:music.goo.ne.jp/special/spi...

だれでも歌えるようなキーが高めの男性ボーカリストは誰ですか?
結構難しい問いかけです。最近あまり聞いてないからなぁ、と思っている私のチャレンジです。

ABOUT AUTHOR

瑶子映画・アニメ・ドラマ・音楽などエンタメが大好きです。時間が許す限り見たり聞いた…

0

出典:YouTube

スピッツ / ロビンソン

高い声と聴いてすぐに浮かんだのがスピッツとレミオロメンなんですね。私も時々口ずさむから歌いやすいいい曲なのかな?と思ってあげてみました。この曲すごく懐かしいです。昔を思い出しちゃいますね。サビのところがもう…最高ですすごく盛り上がる。両想いソングですね。

0

出典:YouTube

スピッツ / チェリー

思い出すと次々に浮かんでくるのがスピッツの曲。歌うよりも歌ってほしい曲かな?優しい声と優しい詩に癒されます。女性が歌ってもOKな曲。思わず口ずさんでしまいますよね。その優しさが重要!!歌いながらまたさらに優しくなれるというね。

0

出典:YouTube

ポルノグラフティ / メリッサ

初代「鋼の錬金術師」のOPテーマです。女性でも歌いやすいですよ。私が歌ってるのでそれが証拠です。いい曲ですよね、完全に思い出とリンクしてます。あぁ、あの時にこの曲聞いてたよね…と思い出しながら歌うのです。お勧めですよ。

0

出典:YouTube

ポルノグラフティ / アゲハ蝶

ポルノグラフティの曲は女性にも歌いやすいと思います。この曲はまたとっつきやすくて聞きやすいだろうと思うしいいのではないでしょうか?曲のイメージをつかんでから歌うといいと思いますよ。イメージはそれぞれ違いますからそこは仕方ないですね。こえられない壁でしょうか。

0

出典:YouTube

スキマスイッチ / ユリーカ

スキマスイッチも比較的女性が歌いやすい曲だと思います。そんなに低い声を使ってるわけでもなく、そんなに高い声を使ってるわけでもないですからね。なじみやすい曲を探すのも楽しさのポイントだと思います。改めて聞いてみると思っていた感じの曲と違ったということも多いです。

0

出典:YouTube

SMAP / 世界に一つだけの花

皆で歌えば怖くない!! シリーズですね。でもこの曲はソロのところが多いからなそこは心して挑んでいってください。コンテストでもないのに挑まないといけないのか??と思うと少し気が引けるかな?でも優しくていい曲ですよね。女の人が歌ってもそんなに無理はないと思います。

0

出典:YouTube

福山雅治 / HELLO

福山雅治さんいいですね!!女性でもすぐに歌えるというところが人気の秘密なのでしょうか?歌えるとなじみやすいですからね。曲調もいいし、詩もいい!!他の曲も歌いやすそうですね。これはチャレンジしてみるべき曲かもしれないですよ!!

0

出典:YouTube

EXILE / ALL NIGHT LONG

ここは女でも無理では?というところが出てきますがそこはスルーで大丈夫だと思います。(お前スルー好きだな(笑という突込みは受け付けておりません)盛り上がる感じの曲なのでそこもいいと思いますよ。歌って楽しんで周りも盛り上がったら最高ですね。

0

出典:YouTube

レミオロメン / 花鳥風月

レミオロメンの曲は最後にです。簡単に聞こえるかもしれない、優しい曲調と優しい詩でね。だけど結構難しいですチャレンジしがいがあるので女性の皆さんもぜひ挑んでみてください。藤巻さん男子なのに…声が…いつも無理して歌ってる風なのに…違うのかなぁ。でも聞くだけでもとてもいい曲ですよ。

0

出典:YouTube

THE BOOM / 星のラブレター

あっ!!急に思い出してしまった!!レミオロメンが最後ではなくなってしまいましたが仕方がないですね。たまには譲ってもらいましょうか。MIYAさんこのころはまだ声が高かったんですね、思い出すのに時間がかかってしまいました。最近のイメージでは声が低いイメージが強くてMIYAさんの声がすっごい好きなんですよ。なんでしょうね?こればかりは相性とか趣味とかそういう問題になるのかな?間違えて購入したチケットが功を奏した、このころのBoomの曲なら女性でも歌いやすいと思います。ファーストアルバムお勧めです。

0

総まとめ

0

出典: userserve-ak.last.fm/serve/...

最後に思うところ

ふたを開けてみたら自分の趣味の色が濃く反映されてました。もう少し冷静に見ることができると思ってたんですけど無理ですね。好きなものは好きだから!!という状態のようです。The Boomのコンサートチケット何と間違ったのかは覚えてませんが間違えて買って「仕方がないな…」と思ってコンサート会場に足を運んだらすぐにファンになってました。今でも好きですよ!!そういえばタイトルは女性でも歌える男性ボーカルの曲でしたね。大丈夫かなタイトルとぶれてませんよね?

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by