まとめ

2012.08.06 MON 11:32:44   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

9279

0

MADONNAヒット曲まとめ

出典:www.movement.cc/blog/Window...

いくつになっても若々しくパワフルなステージを展開するMADONNA。そんな彼女のヒット曲をまとめてみた。

ABOUT AUTHOR

瑶子映画・アニメ・ドラマ・音楽などエンタメが大好きです。時間が許す限り見たり聞いた…

0

出典:YouTube

Madonna - Like A Virgin

言わずと知れたヒット曲。
MADONNAは1985年8月16日生まれ。デビュー当時はマイケル・ジャクソンやプリンスと同様年齢のさばを読んでいたことがある。
アルバム『Like a virgin』1984年11月12日発売/全米1位 全英3位

0

出典:YouTube

Madonna - Material Girl

こちらも大ヒットした曲の1つ。PVはマリリンモンローのパロディ。
1977年、35ドルを手に握りしめNYに出てきた少女。そんな彼女がここまで成長するなんて誰が予想しただろうか。
アルバム『Like A Virgin』/全米2位 全英3位

0

出典:YouTube

Madonna - Vogue

私の中で大好きな曲Ⅰ~2を争う曲の1つ。毎朝PVを見てからでないと学校に行く気にならなかった。
MADONNAは小学生のころ、好きな男子を上半身裸で追いかけまわしたという話を読んだ(自伝)。
これが世界の人なのか…と妙に納得したのを覚えている。
アルバム『I'm Breathless』収録曲 1990年5月22日/全米1位 全英1位

0

出典:YouTube

Madonna - Papa Don't Preach

この当時…今でもかな?今でもと思いたいところがある、衝撃的な詩の内容。でももちろんこの曲大好きですよ。
MADONNAの名前は母親の名前から取ったものである。そしてその彼女も今ではお母さん。
子供がたばこを吸ったことを知り、ショックを受けたことでLiveの延期になったといわれてる
彼女自身は「子供には絶対させたくない」(タバコ)と語っていた。
アルバム『True Blue』収録曲  1986年6月30日/全米1位 全英1位 

0

出典:YouTube

Madonna - Take A Bow

少しここで静かな曲を。この曲を聴くと心が穏やかになる。
デビュー前か、デビューしたばかりのころなのかは定かではないが中に入ろうとしたプロデューサーにドアを開けてあげた、という話がある。彼がお礼を言うとマドンナは「いいのよ別に、いずれはあなたが私のためにドアを開けるようになるんだから」と言い放ったそうで、すごく彼女らしいエピソードだと思いました。
この曲はどこかアジアっぽい感じがする、サビのところかな?
アルバム『Bedtime Stories』  1994年10月25日/全米1位 全英16位 

0

出典:YouTube

Madonna - Lucky Star

洋楽の女性アーティストの中で私が好きな期間が長い女性の一人です。
昔から好きという理由もあると思うけど、飽きないんだよね。何度も繰り返し聞きたくなるし。
ネット社会に感謝しなければ、こうやって昔の映像から最近の映像まで探してみることができるから。
アルバム『Madonna』(邦 バーニング・アップ)収録曲  1983年7月27日/全米4位 全英14位 

0

出典:YouTube

Madonna - Open Your Heart

NYに来てからベジタリアンになったという彼女。私たちが考えるベジタリアンとはきっとレベルが違うと思う。
たしかポールもベジタリアンだったような気が、彼の場合はお抱えのシェフがいてベジタリアンと言っても豪華な料理が並ぶ。2000年過ぎてからのツアーで食事の様子がDVDで見ることができたから間違いない。あれなら何年でもベジタリアン出来るな…と思ってしまった。彼女の家族もベジタリアンなのだろうか?
アルバム)『True Blue』収録曲 全米1位 全英4位

0

出典:YouTube

Madonna - La Isla Bonita

ラテン系の香りが漂う(?ラテン系そのもの?)な彼女の一曲。
ポピュラー音楽のシンガーソングライター、女優、映画監督、文筆家、実業家。として活躍する。
「ポップスの女王」と呼ばれる。女王って言葉がぴったりなのかもしれない。
アルバム『True Blue』収録曲  1986年6月30日/全米4位 全英1位 

0

出典:YouTube

Madonna - Jump

この曲のPVを見たときは感動しました。大好きなMADONNAとヤマカシが一緒に出てる!!
「ヤマカシ」とはパルクールやほかのアクロバット技術の実践者達により構成されるフランスの集団。
このPVを見てもわかるけど映画もありますので要チェック!!アクロバットがすごすぎて感動します。
そこにMADONNAのこの曲、そして舞台が日本。私にとっての完璧なPVとなりました。
『Confessions on a Dance Floor 』収録曲 2005年11月15日/ 全米105位 全英9位

0

出典:YouTube

Madonna - This Used To Be My Playground (Video)

映画『プリティ・リーグ』のエンディング曲。映画にも出演している。
映画の内容は、戦争に男性が駆り出されたことにより、野球という娯楽がなくなってしまったアメリカ。
そこで女性版のリーグを設立することになった。(実話に基づく)戦争が終わり、終結を迎えるとともにリーグもなくなった。
シングル曲『This Used To Be My Playground』 1992年/全米1位 全英3位

0

出典:YouTube

Madonna - Secret

イメージが先行してしまい落ち目だといわれていた頃のアルバムの中の一曲。私はそんなこと感じなかったのですがそういわれている時代が彼女にもありました。人気者が通らなければならない道かな?と思います。落ち目と言われていた頃にこのランキング…あり得ない話です。
「Secret」 全米3位 全英5位
Bedtime Stories  1994年10月25日 

0

出典:YouTube

Madonna - 4 Minutes

こういう曲の入り方はけっこう好きです。自分の好きなミュージシャンが他のミュージシャンとコラボして興味を持ち始めることけっこうありませんか?私にとってそれの代表格は実はエリック・クラプトンなんです。時代が違いすぎるかな?ラップとか苦手な方なのですがこの曲はとっつきやすくて好きです。
4 Minutes  全米3位 全英1位 

0

出典:YouTube

Madonna - Don't Tell Me

曲調も、服装もカントリーっぽさを醸し出している曲。でもどこか漂うマドンナらしさは振付だと思われる。要所要所にPOP差が取り入れられていて彼女らしくて好きだと思える。画面からダンサーが出てきたようなサビのところがまたいいです。そのダンスの中にもカントリーの要素が組み込まれています。映画でよく見る動きがあります。それにしても最低記録が500万枚とは…。
ドント・テル・ミー 「Don't Tell Me」 全米4位 全英4位

0

出典:YouTube

Madonna - Express Yourself

この曲はきっと、『どこかで聞いたような気がする』って懐かしくなる人も多いのではないでしょうか?私はすごく懐かしくなりますよ。「この曲MADONNAだったの?」ってたまに言われる。仕方がないかな、と思いつつ少し残念に思う。ごく最近の曲って言っても違和感は感じないと思うのですがどうでしょうか?
Express Yourself  全米2位 全英5位 

0

出典:YouTube

Madonna - Who's That Girl

曲は知っているものの、映画の内容を全く覚えていない。もしかしたら見てないのかもしれない?「マドンナのスーザンを探して」の方が印象に残っているような気さえしてしまいます。曲はすごく好きなのに、ポスターのイメージも強いのに、不思議です。
Who's That GIrl  全米1位 全英1位 

0

出典:YouTube

Madonna - Frozen

『Ray Of Light』収録曲 
この曲のイメージ、テーマはなんなんでしょうか?最初に見たときにすごく考えました。英語そんなに得意ではないので聞いてすぐに歌詞の内容がわかるわけでもありません。でも何か頭の中にこびりついて離れない一曲です。静かに進んでいるのにパンチがあるってさすがだなと思います。
フローズン (Frozen) 全米2位 全英1位 

0

出典:YouTube

Madonna - Live To Tell

一人でボーッと考えたいときに聞く曲の中の1つ。この曲を聴いているときの私の心境は?上手くたとえられないんだけど私も人に聞きたいくらいなのですが…。懐かしい様なすごく複雑な気持ちになる曲。この曲を聴いているからと言って何かしら思い出がよみがえるわけでもないのに、すごく不思議です。そういうメロディーなのでしょうか?映画も見た覚えがないんですけどね。
Live To Tell 全米1位 全英2位 

0

出典:YouTube

Madonna - I'll Remember

映画『忘れられない人』主題歌。今でもこの曲を聴くと鳥肌が立って涙が出てくる。映画にぴたりと合ったこの曲は本当に最高です。映画館に、何度足を運んだことか。映画の内容もさることながら、MADONNAのこの曲の力もあると思います。「強さを忘れない」「自分の足で立っていられる」ってすごい大事なことなんだと思います。
映画『忘れられない人』主題歌『I'll Remember』全米2位 全英7位

0

出典:YouTube

Madonna - Music

こういう曲も時代の流れなのでしょうか?悪いとかいいとかではなく、もう少しメロディ重視のような時代のマドンナが懐かしくなります。こういうPOPな曲だって大好きですよ!!この曲も好きです、でももっと昔っぽい曲をアレンジ無しで聞きたくなるのは私だけではないと…思いたいです。右も左もこういう曲調だと長時間にわたっては聞くことが私には厳しいです。
MUSIC 全米1位 全英1位

0

出典:YouTube

Madonna "Give It 2 Me" (feat. Pharrell)

英語でも意外と略語ってあるんですね。この曲だと「2=to」になるのでしょうか?最近は映画などの中でもメールを連絡手段にとらえた作品が多く、メールの内容も目にすることがあります「you=U」とかはけっこう見かける物で他にもあったんだけどすみません忘れてるみたいです。この曲のロボットっぽい音は大好きです。難しいですかね?
『Hard Candy』収録曲「Give 2 Me」

0

出典: blog-imgs-29.fc2.com/1/b/a/...

マドンナ  ヒット曲を改めて聞いて思ったことなど

マドンナの曲を並べて聞いていると彼女の声も変わってきていることに気がつきます。若いころの声もここ最近の声もどちらも好きです。高校生の頃に彼女の自伝を読みました、少し変わった子…かなり変わった子でしたがそこはさすがだなと思えてしまうのがすごさだと思います。これからも第一線で輝き続けてほしいというのが私の希望です。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by