まとめ

タグ:

タグを付ける

2015.12.11 FRI 14:04:08   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

207

0

使い切れそうにない人必見!食べるだけじゃないココナッツオイルの意外な使い方

出典:localfile_coco.jpg

話題のココナッツオイル、買ってみたけれど使いこなせていない、、、そんな方にオススメ!試してみたくなるココナッツオイルのとっても便利な活用法をまとめました♪

ABOUT AUTHOR

0

脂肪を燃焼し、効率的に身体の代謝を促進させる働きがあるのでダイエット効果があると話題になっています。

テレビ番組「世界ふしぎ発見」では、身体でブドウ糖となる炭水化物を控える糖質制限ダイエットの効果を高めるとして、ココナッツオイルを活用した「ケトン体ダイエット」が有効だと紹介されました。

さらに、成分に含まれる酵素の働きによりアンチエイジング効果も期待できるなど、さまざまな分野で評判が高まっているのもポイントです。

0

爆発的な人気で一躍有名になったココナッツオイル。
大きな瓶に沢山入っているので瓶の重さにびっくりした人も多いのではないでしょうか。

0

話題のココナッツオイル、食べる意外に活用できない、、、?

0

飛びついてみたものの、「余っている」「独特の香りが気になる」「正直、ちょっと高い」……。などなど、使いこなせていない人も多いのではないでしょうか。

出典:

0

そんな人におすすめの意外な活用法が!

0

美容フードとして体に取り入れるイメージの強いココナッツオイルですが、ほかにも使いかたがあるんです。

出典:

0

一回の食事で使う量は限られているので、、、食べる意外にも活用できたらいいですよね!

0

妊娠線やストレッチマークの予防・改善に

0

ココナッツオイルは妊娠しているママにも赤ちゃんにも使って頂けるのでとても安心。一日2、3回お腹に塗って保湿します。産後の妊娠線が使わない場合と比べて目に見えて違うそうです

出典:

0

わざわざ対策用のクリームを買わなくてもお家にあるココナッツクリームで代用出来ちゃいます!

0

ヘアパックで髪の毛をツヤツヤに

0

ココナッツオイルの成分ラウリン酸が髪のたんぱく質と結合して髪を保護。そして頭皮をマッサージすると血行が良くなって酸素と栄養が髪に行き渡り、健康な髪へと。そしてもちろん水分補給にももってこいです。

出典:

0

デオドラントに

0

ラウリン酸には臭いもとになるバクテリアを駆除する作用がありまして、わきの下や耳の裏などに軽く塗れば消臭効果も出たりします。

出典:

0

メイク落としに

0

普通のクレイジングオイルみたいにメイクになじませます。なじんだらコットンで拭いて落とし洗顔をします。

0

スルリとアイメークも落ちやすいうえに乾燥しづらいのが高ポイント。

出典:

0

保湿もできて一石二鳥!

0

天然のスクラブに

0

塩や砂糖(グラニュー糖)と混ぜて使うことで、ボディのスクラブとして使うことができるのです!
塩とヴァージンココナッツオイルを混ぜたスクラブでボディをマッサージすると、抗菌作用と古い角質の除去が期待でき、ニキビやお肌のザラつきが気になる方にピッタリです。

0

シェービングクリームに

0

使い方はそのままココナッツオイルを足などの剃る箇所に塗ってから剃るだけ。さらにボディオイルとしての保湿効果があるので、剃った後の肌が乾燥せずにしっとりします。

出典:

0

入浴剤に

0

乾燥が激しい冬の時期に入れると肌が潤います。

出典:

0

歯のホワイトニングに

0

ココナッツオイルで口をすすぐだけ!インドの自然療法アーユルヴェーダの一つ、植物油でうがいをすることで口から体内の毒素を吐き出すというデトックス方法。口の中には数十億という細菌がいるんだとか!

0

虫歯菌の減少はもちろん、風邪などのウイルスが体内に侵入するのを防いでくれます。口を動かすと唾液の分泌が増えるので、抗菌作用が高まり、ドライマウスや口臭も改善されます。

0

ココナッツオイルと重層を同量混ぜ合わせてペーストを作ると
歯磨き粉として使えるんです。

ココナッツオイルは抗菌作用のあるラウリン酸をたっぷり含んでいます。
その強い抗菌作用でお口の中を殺菌し、きれいにしてくれるんです!

0

お風呂の湯アカも落とせちゃう

0

"ココナッツオイルペーストをスポンジやブラシ等に付けて
湯船やお風呂場を磨けば、驚くほどアカが落ちてすごく綺麗になります!

分子の細かいココナッツオイルが湯アカを浮かせてくれるので、
かんたんに汚れを落とすことができます!"

出典:

0

面倒なシール剥がしもおまかせ

0

はがしたいシールに
よくなじませていくと、オイルがじわ~っと浸透していき、
シールがスルリとはがれます!

出典:

0

油汚れや金属のサビも落とせる

0

ココナッツオイルと重曹を混ぜると、ケミカルな成分が入っていない安全な汚れ落としになったりも。キッチンまわりのベトベトなんかに使ったり、自転車の汚れ落としに使うのもアリ。

0

ココナッツオイルは金属のサビ落としにも使えます。サビの部分に薄く塗ったまま1〜2時間ほど放置し、そのあとで乾いた布で拭き取ればOK。

0

食べてもよし、肌に塗ってもよし、汚れ落としにもよしの
オールマイティーなミラクルスーパーフード、ココナッツオイル♪

ほんとすごいですよね。

出典:

0

1瓶購入しておけば、美味しく食べられて美容にも活用できる「ココナッツオイル」。皆さんも自身のライフスタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか。

出典:

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by