まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.02.18 THURS 13:28:55   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

843

0

想像と違うかも!?世界のストレス解消法まとめ

出典:googirl.jp/img/14/09/140908...

世界中のストレスの感じ方・解消法をまとめました

ABOUT AUTHOR

0

フランス(ヨーロッパ州)

0

日本と同様、現代のフランスでは、益々プレッシャーがかかる仕事と日常生活に伴うストレスに悩んでいる人が増えつつあります。

0

パリに住んでいるのと、フランスの田舎に住んでいるのとではストレスの感じ方が全然違う事が分かりました。
それとストレスを抱えている割合に女性が多いこと!
フランスでは女性の働いている割合も多いので、仕事でも家でも負担を抱えています。

食べ物に気を使う、毎日身体を動かす、の他にも「大人のぬり絵」というストレス発散法があります。

0

「日常のストレス解消に!」とパリの心理学者ジャン=ピエール・ロワイヨル氏監修のもと、Hachette Pratique社から2012年に出版されたこの一冊が「大人のぬり絵」の第一号。

0

繊細でおしゃれなぬり絵は本当に大人のぬり絵にぴったりです!
時間を忘れて没頭できそう♪

0

イタリア(ヨーロッパ州)

0

いつも陽気でストレスがなさそうなイタリア人にもストレスはあります。
ただ、とてもストレスを解消することが上手なので、ずっと長引くことがないのです♪

その中でもリラックス効果の高いイタリアのストレス解消法はキャンドルです。

0

最近、とある雑誌でイタリアの女性たちに「どんなストレスの解消をしていますか?」と言った内容の取材をする機会がありました。そこで多く聞かれたのは、「キャンドルをつけてお風呂に入る」や「キャンドルを一杯つけて好きな音楽を聴く」など、キャンドルがストレス解消に一役買っている話でした。

0

韓国(アジア州)

0

日本からも近くて旅行に行く人も多い韓国ですが、辛い食べ物が多いイメージがありますよね!
おしゃれなカフェも多く、スイーツが多いのも有名ですが、韓国人のストレス解消法は甘い物より辛い物!

0

多くの韓国人女性が、予想通り辛い食べ物と答え、「伝説」の正しさが証明された。舌に痛みを与える強烈な刺激が心地よいという。専門家は、韓国の食文化に欠かせない唐辛子に、一度食べたらやめられなくなる依存性があることが背景にあると指摘する

0

ただ韓国人といっても辛い物が苦手な人もいるみたいで、その場合は日本と同じく「スイーツ」や「お酒」でストレス解消する場合があるみたいです。

0

タイ(アジア州)

0

あまりストレスを感じないと言われているタイの人々。
マッサージも気持ちいいし、ご飯も美味しいから?

0

タイの私立バンコク大学が7、8日、タイ全国の18歳以上の男女を対象に実施したアンケート調査で、「ストレスを感じるか」という質問に、32・5%が「感じない」、47・9%が「あまり感じない」と回答した。

0

ですが、タイには世界中の人が集まるストレス発散が出来るパーティーがあります!

0

バンガン島で満月の夜に開かれるビーチパーティー♪
「フルムーンパーティー」です!

0

ビーチ全体が会場になり、バーやクラブ、屋台もあるのでお酒を飲んだり、ご飯を食べることも出来ます。
そしてブースによって異なる音楽を朝まで楽しむのです!

0

世界中から人が集まるのですごい人ですが、朝まで踊ってストレス発散できそうですね!

0

アメリカ(アメリカ州)

0

2015年版のアメリカのストレス調査をまとめました。主なストレス要因の1位は「お金」……。特にストレスレベルが高いのは20~30代、低所得者、親、女性、孤独な人、という先進国としては厳しい結果になりました。

0

そんなアメリカ人のストレス解消法は、音楽をきく、瞑想するなど日本人と同じような答えでした。

しかしこんなストレス発散法も!

0

2011年12月、テキサス州ダラスにアンガールームというお店をオープンさせた女性がいます。このアンガールームは書いて字のごとく「怒り(アンガー)の部屋」のことです。

0

バットやゴルフクラブ、ハンマーなどで部屋の中にある家具や物を破壊するのです!
ヘルメット・ゴーグルをつけて時間を守ればチェーンソーを持って暴れても問題ありません。
アメリカらしくて好きなストレス発散法です♪

0

オーストラリア(オセアニア州)

0

暖かくてゆったりとした国に住んでるから、ストレスフリーな生活をしていると思い込んでいたオーストラリア。

0

オーストラリア人の女性の91%はストレスを感じる、オーストラリア人の男性は89%がストレスを感じると答えていて、
女性の46%の人が、非常にストレスを感じる、男性の41%が非常にストレスを感じると答えている。

0

実はストレスを抱えている割合がとても高いのです!

0

オーストラリア心理学会(APS)が行った調査で、ストレス発散にギャンブルを選択する人が増加していることがわかった。

調査の結果、2011年と比較して6%上昇の20%近くの人が、ストレス解消法としてギャンブルをあげた。重度の鬱(うつ)や不安などを抱える人は、ストレス解消のために飲酒や喫煙、ドラッグの使用やギャンブルなど常習的行為を行う可能性がずっと高いことが報告でわかった。ストレスの理由のトップは個人の財政問題であった。

0

ギャンブルに走る人が増加している事実も…

スポーツをして美味しい食事をして健康的にストレス発散している人もいるので見習ってほしいですね!

0

◆ 一方日本では…

0

お皿割り

0

アメリカで人気の「アンガールーム」ではないですが、ストレスが溜まって、物に当たってしまうことはないですか?
その時にオススメしたいのがお皿割り屋さんです!

0

ストレスの多い現代社会や長引く不況による不安・・・
皆さまの心は疲れていませんか?
爆発しそうな気持ちを胸の奥に閉じ込めている方は意外と多いのではないでしょうか?
『だからって、愚痴っぽくなりたくないし・・・』
という皆さまにオススメしたいのが“八つ当たりどころ”。
誰にも迷惑をかけないで、思い切りお皿を割ることでストレス発散出来るサービスでございます。しかも『破壊セラピー(皿割りセラピー)』という正式なセラピーでございます。

0

「破壊セラピー」と名前までついています。

方法は、お皿を構えて思いっきり投げるだけ!

0

大きな音と割れたお皿を見てスッキリするという意見が多かったです!

お家では出来ない、非日常空間もいいかもしれないですね♪

0

ジャニーズ

0

日本の主婦の癒しといえばジャニーズです!

0

ママ友とのランチ、バーゲン、習い事、ジャニーズのコンサート、などなど専業主婦でもストレスを解消したくなるものですよね。

0

「嵐」の人気はすごいですよね!
今はテレビで見ない日はないぐらいですが、その中でコンサートにも力を入れています。
大声で叫んで、歌って、と日々のストレスを発散!!

0

嵐の他にもコンサートに力をいれているジャニーズが「関ジャニ∞」です!
歌だけじゃなく、エイトレンジャーというコントまであるのでカッコイイだけじゃなく面白くて大笑いできるところが人気です♪
さすが関西だけあってトークも面白いので、全部楽しめるコンサートがいいですね!

0

そんなジャニーズのコンサートにファンの間で決められているルールがいくつかあります。
その中の一つが「うちわ」に関すること。

グッズなので販売しているうちわではなく、手作りで持ってくるうちわにはサイズの規定やホログラムをつけないなどルールがあるのです。

0

裏表に違うメンバーの名前を書かない

0

これも要注意ですね!
全員が好きならグループ名を書くのが一番かも知れません♪

0

まとめ

0

住む環境によって違いがあるので面白いですね!
ストレスを上手に発散しつつ過ごせるのが一番♪

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by