まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.04.27 WED 13:26:30   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

191

0

負けるな! 失恋から立ち直る方法とは

出典:localfile_割れたハートチョ...

大好きなあの人との別れ。とても辛いですね。
でもいつまでも悲しんで入られません!次の恋に向かって早く立ち直りましょう!!!
立ち直る助けになる方法をピックアップしたので、是非参考にしてくださいね!

ABOUT AUTHOR

0

とにかく泣く!泣いて泣いて泣きまくる!

0

泣くことによって、脳内モルヒネに似た物質が出るそうです。
また、涙によってストレス物質が排泄されるそう。
感情を押し殺さず、とにかく泣きましょう。
友達に話を聞いてもらいながらでも良し、一人で部屋やお風呂ででも良し、とにかく泣くのです。

メイクが落ちようが、次の日に目が腫れようが気にしない!
思い切り泣きましょう!
泣いた後はすっきりするはず。
気持ちも落ち着いてるはずです。

0

何かに没頭する

0

ショックで何もしたくない、部屋から出たくない・・・そんな気分でも、仕事やバイトなど「せざるを得ない」ことはありますよね?
こんな時だからこそ、仕事に全力投球・没頭してみませんか?

彼とはつながりのない、趣味に没頭するのもいいかも。
ジムに行って、汗をかくのもいいですね。
ひらすらランニングするのもいいかも。

何かに夢中になっている間は忘れられます。
終わったらまた思い出してしまうかもですが、考えずにいられる時間を増やすことで、少しずつ気持ちの整理がつくはずです。

0

旅に出る

0

一時的に環境を変えてみるのもいいかも。
旅に出てみませんか?

友達を誘ってみてもいいし、一人で出かけるのもいいですね。
行き先は国内でも海外でも。

台湾や韓国でしたら、週末を利用して一泊二日でも楽しめますね。
パスポートいらずの国内線を利用して、南の島や北の大地に行ってみるのもいいかも。

「想い出の地」は避けた方が良さそうですね。

0

自分に磨きをかける!

0

「いつか私と別れたことを後悔させてみせる」
そんな意気込みで、自分を磨いてみませんか?

興味はあったけど、なかなか行かれなかったエステに行ってみる、美容院に行って髪型・髪色を変えてみる、メイクを変える、ネイルを付け替える・・・と言った、外面もそうですが
料理教室に行く、資格取得を目指す、美術館に行ってみる・・・等、内面磨きにも力を入れたいですね。

0

彼との時間を感謝する

0

失恋したとはいえ、一緒に過ごした時間の全てが嫌な思い出ではなかったはず。
楽しかったこと、嬉しかったことを思い出して彼に感謝してみましょう。
そしてステップアップする機会を作ってくれたことにも。

できれば言葉に出してみるといいですね。

0

最後に・・・

0

「あの時こうしておけば良かった」といつまでも考えこまないこと。

ある調査では、どんな人でも3か月で乗り越えられるそうです。
今は辛くても、上手にやり過ごしましょう!

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by