まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.05.14 SAT 16:46:45   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

215

0

世界の色々な民間療法

1

色々ある世界の民間療法

1

ここでは世界各国で見られるちょっと変わった民間療法について解説します。怪しいものから本当に効果があるものまで、様々ですね。

0

カエルを生食?

0

3年ほど糖尿病に悩まされていた50代の劉さんは、病院で薬を処方されて血糖値の制御はうまくいっていたものの、合併症は完治せず。そこで友人から伝え聞いた民間療法のひとつである“トノサマガエル食”を実践。2か月ほどトノサマガエルを生で食べ続けた結果、めまいとともにひどい頭痛に悩まされるようになり、不幸にもそのまま亡くなってしまった。そのとき、劉さんの身体は寄生虫だらけになっていたという。

0

アトピー対策

0

温泉やアロマテラピーに効果があると世間一般的には広く認知されています。

なぜアロマが効果があるというと、香りでストレスを和らげ、かゆみが落ち着くからです。また、温泉は、強酸性の源泉によるブドウ球菌に対する殺菌効果があると言われています。私もその効果を目の当たりにしており、科学的な根拠はないといえども、結果だけをみると効果があったと思われます。

0

癌を漢方薬で撃退?

0

天仙液とは、ずばり

天然漢方生薬だけを配合した抗がん薬である『複方天仙膠嚢(ふくほうてんせんこうのう)』を液体に改良した抗がん漢方薬(医薬品)のことです。

複方天仙膠嚢は癌に対する高い治療効果があり、中国では漢方薬としては初となる医薬品として認可されたほどです。


天仙液の凄いところは、現在でも世界各国にある研究機関や大学病院などで、その作用と治療効果が次々に確認され、立証し続けられていることです。

出典:天仙液丸分かりガイド

中国でしかも漢方となると期待しちゃいますね。効果のほどはいかに!?

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by