まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.05.31 TUE 11:57:13   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

193

0

生きていくだけでも大変!お金がかかる人生のイベント一覧

0

出産

0

入院・分娩費は産院や分娩方法などで大きく違いがあり、100万円以上の人もいれば30万円程度ですむ人もいます。入院・分娩費から出産育児一時金42万円を差し引いた金額が「自己負担分」として必要となります。

・入院・分娩費の平均56万円
・出産育児一時金42万円
・自己負担額の平均14万円

出典:出産費用は平均100万!?大幅に節約できる13の制度を伝授!

子育てはお金がかかる・・・と、言われていますが、それ以前に出産するだけでも大変なお金がかかるんですね。

0

結婚式

0

先輩カップルへの調査の結果、費用総額は約250万円、招待人数は55名前後、というのが最近の相場。「あれ?予想より少ない……」と思われた方もいるかもしれませんが、以前と比べて少人数化、低予算化している印象です。それはなぜかというと、 結婚式の費用は、条件によって上下するものだから。

0

お葬式

0

葬儀、というとほとんどの人は会場費や人件費だけを想像するかもしれませんが、実は葬儀にかかる費用には以下の三つがあります。
葬儀自体の費用
寺院にかかる費用
接待や飲食にかかる費用

単純に葬儀50万円、飲食費60万円、寺院費用40万円だと計算しても実に150万円もの費用がかかる計算になります。

出典:葬儀費用がない.com

結婚式と並んで大変なのがお葬式。やはり冠婚葬祭はそれなりにお金がかかりますね。いざという時に恥をかかないように生前のうちからある程度の蓄えはしておきたいものです。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by