まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.06.03 FRI 12:51:00   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

143

0

誤った洗顔方法が肌トラブルの原因?

出典:localfile_31694b7c9d0cb9e87...

毎日ちゃんとケアしているのに肌のトラブルが解消されない...
そんな悩みをお持ちの方は多いはず。
何をやってもダメという方は洗顔方法を見直してみてはいかがでしょうか?

ABOUT AUTHOR

0

洗顔には水がいいの?お湯がいいの?

0

出典: localfile_4e6d9c19c26f2ff24...

洗顔方法でまず気になるのが、水とお湯どちらですすげば良いのかということ。ネットでは「お湯ですすぐのはお肌に良くない」と見かけることが多いですが、実際どうななんでしょうか?

0

水・お湯ともお肌のトラブルには差がほとんどありません。
お湯での洗顔は良くないという説もありますが、今回の結果からは、あまり変わりはないようです。

0

水でもお湯でも肌トラブルへの影響に差はないようです。

0

洗顔のし過ぎが肌トラブルの原因!

0

出典: localfile_c596e7576b0c231e6...

皮脂や汚れが気になるからといって、1日に何回も洗顔するのは避けましょう。また、ゴシゴシこすってしまうのもNGです。

0

●洗顔のし過ぎで考えられる影響

1.「常在菌」というお肌を守る菌が洗顔で失われてしまい、肌トラブルや老化の原因に繋がってしまう可能性があります。

2.洗顔のし過ぎで、足りなくなった脂分を補おうと過剰分泌するためにかえって、オイリー肌になることもあります。

3.洗顔のし過ぎで、脂分が足りなくなり乾燥することがあります。

4.洗顔のし過ぎで、お肌を擦り過ぎるなどで、ダメージを与えてしまうことがあります。

0

自分に合った洗顔料選びも重要

0

「どうやって洗うか」も重要ですが、「何で洗うか」というのも非常に重要です。特に敏感肌の人は洗浄力の強い洗顔料を使うと、肌トラブルを悪化させる原因となるので気を付けましょう。洗顔料選びでお悩みの方は、無添加洗顔料を試してみても良いかもしれませんね。

0

洗浄力の強い洗顔料を使うのではなく、無添加の洗顔料など肌に優しいものへ変えるだけで劇的に良くなることもあります。特に、30代以上で肌の調子が気になる人には、無添加洗顔料の利用をおすすめします。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by