まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.06.03 FRI 16:33:12   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

133

0

部位で違う!正しいニキビケア

出典:localfile_4fedbefa0fd3ae759...

思春期だけでなく大人になってからもできてしまうニキビ。鏡を見ると気になってしまいますよね?
今では多くのニキビケア用品が販売されていますが、正しいケア方法を知らない人は意外と多いのではないでしょうか?実は、ニキビのケア方法は部位によって違うんです。

ABOUT AUTHOR

0

Tゾーンにできたニキビのケア方法

0

出典: localfile_4f57ee350bb307dee...

皮脂が多いTゾーンはニキビができやすい部位です。大人でもTゾーンにニキビができることは多いのですが、ケアの基本は洗顔のようです。

0

Tゾーンというのは、おでこ、鼻筋といった皮脂の分泌量が多い部位を指す言葉です。この部位に好発するのは主に思春期ニキビで、適度な洗顔で皮脂をコントロールするのがオススメのケア法。ただ、大人ニキビがTゾーンに発生することも珍しくありませんので、一概に“Tゾーン=思春期ニキビ”とまでは断言できません。

0

Uゾーンにできたニキビのケア方法

0

出典: localfile_32a857ebd92fe8ac5...

Uゾーンは乾燥しやすい部位なので、保湿ケアが重要みたい。洗顔後も忘れず保湿しましょう。

0

Uゾーンは、もみあげから顎にかけでのフェイスラインを指す言葉で、乾燥しやすい部位といえます。大人ニキビは、このUゾーンに発生することが多く、20代以降のニキビについては皮脂分泌量との相関関係が薄いといえそうですね。むしろ乾燥によって悪化することが多いので、保湿ケアが重要な意味を持ってきます。

0

ケアを怠るとニキビ跡に

0

ニキビケアを怠るとクレーターのようなニキビ跡になりかねません。ニキビができて炎症などがひどい場合は皮膚科での受診をおすすめします。
それでもニキビ跡が残ってしまった場合は、ニキビ跡を消す化粧水を使ってみると良いでしょう。ニキビ跡化粧水を選ぶ時もいくつかポイントがあるようなので、注意して下さい。

0

赤みニキビ跡を消す化粧水を選ぶ際には、以下の3つのポイントに注目してください。
ポイント1:お肌に浸透しやすい導入液型のものを選ぼう
ポイント2:保湿力の高いものを選ぼう
ポイント3:ニキビ予防効果のあるものを選ぼう

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by