まとめ

2016.06.25 SAT 21:29:40   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

198

1

【ウソ?ホント?】健康に良いこと・悪い事 一覧

出典:localfile_beauty-life.jpg

これだけネットが発達して情報の行き来が行われるようになった現代でも世間には怪しい民間療法やら健康グッズが溢れてなくなりません。また、健康に関する情報番組でも今は亡きあるある大事典のように情報を番組にとって都合の良いように意図的に編集していた例もあり、何が本当で何がウソかは私たち一般人には中々分かりづらいですよね。そこで、ここでは健康にまつわる情報で真偽が不確かなものについてそれが本当なのかウソなのか今一度改めて書いていきます。

ABOUT AUTHOR

0

出典:YouTube

左巻健男さん講演『「健康食品」のウソ、ホント―目からウロコのサプリの真実―』

健康食品というと何かと良いイメージで語られがちですが、中には効果が疑わしいものやプラシーボ効果で誤魔化しているものなど沢山あります。何が本当で何が嘘なのかを見極めることは大事ですね。

0

体の悲鳴はある日突然やってくる

0

仕事の付き合いで連日連夜の飲み会に「健康には気を遣わないとなぁ・・・」と自覚していたにも関わらず具体的には何もせず。

気付いた時には取り返しのつかないくらい体の内部は悲鳴を上げていて、30代の終わりに受けた健康診断の結果に顔面蒼白したものです。

出典:血液がサラサラかどうかは健康に凄く影響する!

20代、30代の頃に不摂生な食生活を続けていたばかりに、ある日突然体調不良に見舞われてそのまま入院する人や、健康診断で物凄い数値が出てしまいそこで初めて自分の不健康に気付く人は未だに耐えませんね。そうならないために、体が大丈夫なうちから健康に対して高いアンテナを貼っておきたいものです。

0

運動不足は私たちが思っている以上にヤバい!

0

健康的な生活をしていても、極端な運動不足は体に悪影響を及ぼします。カナダの調査によると、イスに座ってじっとしている時間が長く、日常的な動作が少ない人がガンになる割合は、喫煙者の割合の約65%と、喫煙にかなわなくてもかなりの数字に上ります。

出典:今すぐやめて!タバコと同じくらい健康によくない生活習慣6つ - WooRis(ウーリス)

病院で寝たきりでもない鍵い、人間はそもそも「動く」ことが普通です。そのためデスクワークなどで極端なまでに体を動かさない時間が毎日のように続くとそれが原因で体の様々な箇所に不具合を起こしてしまいます。肩こり・腰痛・片頭痛など原因不明の体調不良に悩まされている人は一度自分の日中の体の動きを見直してみると良いかもしれませんね。

0

参考リンク

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by