まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.06.27 MON 13:28:00   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

149

0

エンジニア・デザイナー必見!勉強会を探せるサイトまとめ

出典:localfile_勉強会.jpg

ABOUT AUTHOR

0

日進月歩と言っても過言でない、IT・web系の技術。
積極的に勉強をしたいものです。
全国各地で開催される勉強会へ参加することは、知識や技術の向上だけでなく、同じテーマに興味を持った方が集まるので、新しいつながりができやすいというメリットがあります。
また、専門外の知識・技術や新しい技術を知ることで、視野が広がります。
その為には、イベント開催情報を見つけられなければなりません。
そこでIT・web系の勉強会を探せるサービスをご紹介します。

0

Peatix

0

Peatixは様々なカテゴリー毎にイベントを探して申し込むことができます。
IT・web系は「ウェブ・テクノロジー」というカテゴリです。

0

CSS Nite

0

CSS Nite(シーエスエス・ナイト)は、Web制作に関わる方のためのセミナーイベント。
業界のキーマンが登場する超有名セミナーです。

0

ヒカラボ

0

高い競争優位性を求める技術者向け支援イベント。
技術向上を目的とした勉強会をメインに開催しており、幅広く、様々な技術について学ぶことができます。

0

ATND

0

幅広い分野で勉強会、セミナー、イベント、飲み会を主催&探せるサービスで、Webやエンジニア向け勉強会も多く行われています。
またATNDはAPIを開放しているので、TND APIを通して外部からイベント情報を抽出することもできます。

0

connpass

0

connpassはキャッチコピーの通りIT・Webのセミナー、勉強会、イベントに特化したサイトです。
企画・開発・運営は技術に真面目なエンジニア集団 Beproud の方々です。運営者も積極的にイベントに参加、主催してくれています。

0

Doorkeeper

0

dots

0

dots.はIT勉強会・セミナーなどエンジニアのためのイベント情報検索サービスということで、IT系イベントに絞った情報収集ができます。

0

使いやすそうなものを集めてみましたが、いかがでしたでしょうか?
スキルアップのためにも、コネクションを広げるためにも、積極的に参加したいものですね。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by