まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.07.15 FRI 15:19:05   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

151

0

学生がランチに使う平均額は?

出典:localfile_img14.jpg

サークル活動や飲み会、ゼミの合宿など学生って何かとお金が必要です。
また、毎日のお昼ごはん代もバカにはなりません。
学食ですませれば安くすみますが、たまには外で...という人も多いはず。
では、学生がランチに使う金額ってどれくらいなんでしょうか?

ABOUT AUTHOR

0

ランチの平均予算は?

0

出典: localfile_wallet.jpg

学生がランチにかける予算の平均は461円。ワンコイン以内におさめようとする人が多いようです。

0

ランチに使っているお金は、401円~500円が35%でトップ。平均予算は461円で、全体の8割以上が500円以内で済ませている。いわゆる、ワンコインを目安にしているようだ。ちなみに、1000円以上と答えた人は300人中10人と少数派。節約して平均100円しか使わないと答えた人は3人という結果だった。
自宅で食べている人は48人で、約6人に1人の割合。大学と家が近いのか、自宅派も比較的いるようだ。

0

みんなどこで食べてるの?

0

出典: localfile_513d8a73fc5268ed6...

男性は学食で食べるという人が多いようです。また、弁当男子も2割ほどいるんだとか。
一方、女性はコンビニや学校の生協で買って食べるという人が最多。弁当持参の人も男性と比較して多いですね。

0

主流は学食。“弁当男子”が約2割いる

半数以上の57%が「学食」を利用しているようだ。データでは、平均予算150円~500円の人が「学食」派に多かった。そばやうどん、カレーなどは、価格も安く、すぐに食べられるので便利。1時間の昼休みを有効活用する意味では、手軽さも重要な条件だ。

0

「少しずついろいろ」食べられるコンビニ・学校の生協が人気

女性がランチで利用する1位は「コンビニ・学校の生協」だった。コンビニのお弁当や総菜にはカロリー表示があるので、特に女性に人気なのかもしれない。その他でも「スーパー」「弁当店・惣菜店」「レストラン」など、食品のメニューが豊富な場所では、女性の利用率がやや優勢で、「少しずついろいろ」食べたい傾向が見られるようだ。

0

それでも困った時はどうしてる?

0

バイトをして仕送りをもらっている学生でも、急な出費で困ることはあるはずです。
そんな時、学生でもカードローンを利用している人がいるみたい。
必要な分だけ借りて、バイト代から返済しているようですね。

0

学生の場合、本当に審査に通るのか?という点がとても不安だと思います。「20歳以上で安定した収入がある人」ってかなり曖昧な表現ですよね?
でも具体的に「これくらいの収入があればOK」という明確な基準はありません。勤続年数・年収・家族構成など様々な項目から総合的に融資の可否が判断されます。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by