まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.07.17 SUN 17:49:45   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

572

0

ざわざわ駆け込み婚。20代で急いで結婚する前にちょっと考えたいこと

出典:localfile_カップルと芝生...

私の友達が29歳でベタな駆け込み婚をして、1年後に「離婚しました」となりました。駆け込み婚をする前に考えてほしいことをまとめました。

ABOUT AUTHOR

0

私、30歳です。婚活中…。20代で結婚できなかった口です。
1年前に同じく婚活中だった友達からいきなり
「わたし結婚します」って連絡が来ました。
うわー、ギリ20代で結婚だぁ。うらやましいーーー!!
と思ってたら最近また連絡あって

「離婚しました…」

はやっ!結婚して半年くらいじゃん!!

よくある駆け込み婚の失敗ってやつですね……

友達には悪いですがこれを見たら
駆け込み婚をしなくてよかったなぁと思います。

ってことで、私も自戒の念を込めつつ
駆け込み婚のあるあるを幾つか集めてみました。

0

結婚相談所で「◯◯までに結婚できますよ!」に燃えすぎないで!

0

結婚相談所にいくのも素敵なことで、たくさんのご紹介をもらえますが、
アドバイザーにさらに積極的な助言をうけて
「お似合いですよ」と言われると気持ちが上がって
さらに前のめりになり過ぎてしまうことも多いですよね。
アドバイザーの人も何人結婚させたかで成績になるんですし、
急がせることが仕事みたいな人たちです。
紹介サービスを利用しながら自分のペースで活動しましょう。

0

年収や将来性とかだけで選ばないで。

0

子ども生んで、学校行かせて…という人生が待ってるので
男性の年収や会社で選びたいと思う気持ちもありますけど
理想の性格や、お互いペースが合っているかを
きちんと見ながら「この人とちゃんとやっていけそうか?」を考えたいですね。

0

結婚を前提に…も分かるけれど決まったデートだけでゴールまで行かないで!

0

デートの頻度が高かったり、しばしば会っていても
外出しないで部屋で一日一緒にいる日をたくさん作ったり
ちょっとは同棲したりする期間を作って下さい。
デートってたまにやってくる「非日常」ですよね。
でも結婚して一緒に住み始めると部屋に一緒にいる「日常」の毎日で…。
日常の生活リズムや考え方をしっかり理解してから結婚して下さい!

0

焦らないでお友達や知り合いの意見も聞いては?

0

焦って結婚しようとするといくら結婚したくても
友達や親に「急ぎすぎじゃない?」と言われたりすると思うんです。
人生の大事なポイントですからいろんな人に相談してほしいのが本音です。
私も焦って婚活していた時期に占いの館ランプ(中野)にいる
桃寧先生に「急いでないでお互いの波長を確認しあうことが大事」と言われて
そのとおりと思ってゆっくり婚活することにしたんです。

0

ライフプランも大事だけど、やっぱり急がないように
婚活することが大事なのかなと思います。

職場にもライフプランを考えて…と言いながら、
30代を目前に誰かれ構わずにアプローチかける女性がいたりしません?
別にそれはそれでいいですが、後悔先に立たずとも言います。
タイミングだけで結婚してしまって、
こんなはずじゃなかった…というのも辛い話です。

駆け込み婚からの早期離婚をした友達を見ていると
本当にそのあたりを後悔しています。
本当にその男性と心やペースが通じ合っているのかを
しっかり考えながら婚活したいですよね。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by