まとめ

2016.07.25 MON 10:58:58   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

170

0

革財布はプレゼントに人気?人気の革財布☆簡単まとめ

出典:localfile_shutterstock_2048...

自分用?彼氏用?旦那さん用?肌身離さず持っていてもらえる革財布について調べてみました!

ABOUT AUTHOR

0

スーツに合う財布選びとは

0

○長財布3種の特徴

財布の種類ごとの特徴とおすすめポイントを紹介する。

井波さんいわく、「スーツとの組み合わせが最もエレガントに決まるのは長財布」だという。「ジャケットの内ポケットに入れてもシルエットが崩れないもの」という観点からみると、薄型の財布がおすすめだ。ただしシンプルな長財布の中には、小銭が落ちやすかったり、収容量が少ないものもある。持ち歩く中身を厳選した上で、コインケース・カードケース等と併用するのが良さそうだ。

長財布の中でも「ラウンドジップ」タイプは、小銭が落ちることがなく持ち運びも簡単だ。ドレス感があるものは、コーディネートのポイントとしても使えるという。ただし、厚みがあるものは、スーツの内ポケットに入れるとスタイルが崩れてしまうというデメリットも。かばんに入れて持ち歩く、あるいはクラッチバッグのように手持ちで使うとよいだろう。

0

○2つ折り・マネークリップ

「2つ折り・3つ折り財布」は、パンツのポケットに入れられる持ち運びやすさが最大のメリット。長財布に比べるとカジュアルな印象になるため、普段使いとして活用するのがいいかもしれない。

小銭入れは、小銭があまり入らない薄型長財布と併用する、あるいはコンビニ等ちょっとした買い物のためのワンマイルウォレット(近距離用財布)としての使い方も。最近はカードやお札が入るものもあるので、どんな使い方をしたいかを考えて選びたい。

0

好印象なオトコの財布とは

0

出典: sl.news.livedoor.com/436ded...

女子ウケ抜群! 好印象なオトコの財布「ポイントカードを入れない」「長財布」

0

■とにかく薄いお財布

0

・「カードとか最低限のものしか入っていなくて、見た目もキレイ」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「シンプルにお札と小銭だけ入っていて、ポイントカードなどが入っていない」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「シンプルで整理整頓されていそうなもの」(27歳/その他/その他)

ついつい分厚くなってしまいがちなお財布。でも、お札とカード数枚だけを入れるようにすれば、驚くほどスリムになりますよね。整理整頓が上手な印象ですし、ポイントカードや小銭がないことでお金持ちのような感じにも見えますね。

0

■大切に使っているお財布

0

・「古くても手入れしながら、大事に使っている財布なら好印象」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「長財布で使いこんでいるけど、大切に使っているのがわかる。カードとか余分のものが少ない」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「黒革とか茶色の革でキレイに扱ってる。変に分厚くない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

革など、ものによっては使いこんだ感じの出るお財布はありますよね。お気に入りの小物一つを大事に使っている男性には、何かこだわりがありそうでカッコいいですね。ただ使いこむだけでなく、きちんと手入れされていれば◎です。

0

■センスが光るお財布

0

・「本人の好みのブランドで、スタッズとかついてる感じ」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「程よいブランドもの。マニアックなブランドの財布とかカッコイイ」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ある程度のブランドのカチッとした長財布」(32歳/その他/その他)

お財布もファッション小物。着る服のように、何を選ぶかで個性を演出することができます。また、人が持っていないようなお財布だとより個性が際立ちますね。よく使うものですし、思いっきりこだわってみるのもいいかもしれませんよ。

おしゃれといえば服やそのほかの小物を思い浮かべがちですが、お財布も立派なファッション小物。見ている女性は、これだけの項目をチェックしているようですよ。おしゃれの仕上げとして、また、基本として考えてみてはいかがでしょうか。

0

買い替えるタイミングは?

0

使い始めてから3年を目安に買い換えることをオススメします。風水では、使い始めてから3年を超えてしまった財布は徐々に運気が下がっていくとされています。

まとめますと本革でできたオレンジ色の長財布を、3年置きに買い換えていくのが一番のようですね。

これだけでも金運は大幅に上昇するでしょうが、ちょっとした工夫次第でまだまだアップさせることが可能です。

0

絶対に失敗しない!革財布の3つの選び方

0

誰に贈りたいのか?どんなシーンで使うのか?どんな形が好みなのか?…プレゼントにしても、自分用にしても毎日使う革財布なので失敗は許されません。ここでは、この3つのポイントさえ押さえていれば間違いなく喜ばれる、失敗しない革財布の選び方を紹介します。

ポイント1
カラーは、ブラック・ブラウン・ダークネイビーが喜ばれる

ポイント2
形は必ず長財布を選ぶ

ポイント3
ラウンドファスナーor2つ折りの長財布を選ぶ

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by