まとめ

2016.07.27 WED 15:35:30   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

147

0

敏感肌でも使える美白化粧品サエルについて簡単にまとめてみました♪

出典:localfile_shutterstock_3002...

敏感肌でも使える美白化粧品があることを知りました。敏感肌だといろいろなことが気になります。肌荒れを起こしやすいわたしでも大丈夫かしら?

ABOUT AUTHOR

0

シミにならないためにはまずはシミ予備軍を消すことが重要

0

シミを確実に予防するためには、「できる前にケアすること」がもっとも確実です。ほとんどの人が、紫外線や外部刺激、ストレスや大気汚染などによるダメージによって肌の奥の方にメラニンが蓄積している状態、つまり、“シミ予備軍が潜んでいる状態”にあるといえます。シミを肌の表面に出現させないようにするためにはこの“シミ予備軍”をなくすことが何よりも重要です。

“シミ予備軍”をなくすためには、「美白+保湿」のダブルケアが必須。メラニンの過剰生成を抑える働きのある美白コスメなどで、シミの元凶となるメラニンの生成を抑えましょう。乾燥した肌は紫外線などの外的刺激でダメージを受けやすく、角質も厚くなりかちでターンオーバーも滞りやすくなるため、保湿ケアもしっかり行うことが大切です。

0

敏感肌にふさわしい美白化粧品とは

0

敏感肌の美白には、初めから美白に焦点を絞るのではなく、まずはお肌の機能を正常に回復させることに力を注ぐことがポイントです。肌機能を取り戻すためには、「セラミド」の生産能力を上げることが肝心です。皮膚内の水分保持の役割を担うセラミドの生成を助ける役割のある美容成分や、「ヒト型セラミド」と呼ばれる人が持っているセラミドと同じ構造で作られている成分の含まれている美白化粧品を選びましょう。セラミドが増えれば、まず美白化粧品が効きやすいお肌の素地が作られます。

また、抗炎症効果や抗酸化作用があり、お肌を酸化から守る作用のある美白化粧品を選ぶのも大事なポイントの一つです。敏感肌は紫外線などの外部刺激によって、メラニンが過剰生成されてしまい、シミやそばかす、くすみといったトラブルを起こしやすくなっています。そこで、メラニンを作りだすメラノサイトを刺激する因子を抑える抗炎症効果のあるものがよいでしょう。

お肌が酸化し、老化が進んでいる場合には、乾燥・肌荒れを引き起こしてしまいます。このお肌の酸化に対処するための抗酸化作用があるものもおすすめです。

このような成分入りの美白化粧品なら、敏感肌でもしっかりと美白できます。これまで諦めていた方も、ぜひ試してみてください。また、美白化粧品の他にも、紫外線対策として日焼け止めを使ってもよいでしょう。日焼け止めも、ノンケミカルタイプのような、低刺激でお肌に負担のかからないものを選びましょう。

0

サエルってどんなもの?

0

シミに悩む敏感肌に朗報!株式会社decenciaから2012年3月30日に敏感肌用ホワイトニングスキンケア4品が発売されると発表された。発売されるのはホワイトニングスキンケア「サエル」シリーズ。

ディセンシアの調査によると、敏感肌の女性約7割が「美白が効きにくい」と悩んでいる。炎症の繰り返しによって起こる「シミ」のサイクルだが、敏感肌の場合紫外線のダメージを普通肌よりも受けやすくなっていることにディセンシアは着眼した。

ディセンシア独自の美白システム!新敏感肌用ホワイトニングスキンケア「サエル」は3つのステップを独自に開発し、シミをシロい肌に変えていく。

ステップ1は、まず肌本来のバリア機能の復活。外からの刺激を防いでセラミドを補充する。ステップ2は「コウキエキス」を配合して抗炎症効果を上げる。ステップ3はディセンシアオリジナル「ハイスピード・メラノリターン」処方でメラニンをできにくくし、すでにできてしまったメラニンも元の白い状態に戻るようにするシステムが採用されている。

0

潤い成分「セラミド」を作り出してしっとり肌に
話題の成分「セラミド」の産生(合成)をサポートしてくれるのが「サエル ホワイトニング ローション クリアリスト」のスゴいところ。
セラミドとは角質層にある、お肌の潤いを守る成分のこと。セラミドが足りなくなると、肌の潤いがなくなり乾燥してしまいます。セラミドは他の保湿成分を安定させる働きもあります。しっとり肌をキープするためには必ず補いたい成分ですが、敏感肌の人は特に不足しがちなのだとか。

セラミドの中でも分子が長いことが特徴的な「アシルセラミド」の産生に必要な酵素を活性化し、乱れたセラミドの配列を整えて強化する「白様雪(R)」が配合されています。こちらはキメの整った透明感のある肌つくりをお手伝いしてくれる効果が。
また水にも油にもなじみやすい浸透性保湿成分「ウォータリーモイスチャー」も配合。美白成分が肌の隅々まで、素早く届いてくれます。

さらに肌の内部にある、5種類の必須アミノ酸を厳選して複合化した「アミノコンプレックス」も配合。角層細胞のひとつひとつに潤いを補給してくれます。使用者の82%が潤いと透明感を実感しているというアンケートデータも。これは心強いですね。

0

「美容液とは思えないサラっとした使い心地で、これからの季節にピッタリ。
プッシュ式なので、手に出すぎてしまうことも無く便利だと思いました。(20代女性)」
「ベトつかないのに、よく伸びます。無香料なので、さっぱりしたつけ心地でした。塗った後のお肌のすべすべ感が嬉しい。
片方の手だけに、塗ってお試ししたところ、日焼けのくすみがとれ、ワントーン明るくなっているような気がしました。(30代女性)」
「さらっとした美容液で、肌への浸透性がとても良いように感じました。
顔全体に使用するのにワンプッシュで良いということなので、コスパも良いと思います。(20代女性)」

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by