まとめ

2016.07.28 THURS 17:34:14   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

130

0

愛車の高額査定をゲットするためのノウハウまとめ

出典:farm9.staticflickr.com/8771...

愛車を売るためには査定が必要。車を買い替えるために売却を検討するなら、できるだけ高額の査定を受けられるに越したことはありません。愛車の売却の際に、高額査定をゲットするためのノウハウをまとめました。

ABOUT AUTHOR

0

車の査定について

0

車の売却を検討するとき、テレビCMで目にする買取業者が思い浮かぶかも知れません。しかし、CMをしているからといって、必ずしも高額査定をゲットできるわけではありません。

高額査定のポイントは、複数の会社に同時に査定依頼を出して、高額査定を狙うこと!
ここでは、高額査定をゲットするために、一括査定のサービスを利用した方法のノウハウをまとめました。

まずは、高額査定をゲットするために、まずは査定の知識をつけましょう!

0

そもそも自動車査定の査定とは「とり調べて決定する」という意味があり、いろいろな基準や点検から、査定する人(査定士)がその自動車の商品価値を出すことを意味します。

0

車を調査したうえで金額を算出する=車を調査したうえで価値を算出する

0

査定の流れをチェック

0

特に愛車を売却するのがはじめてといった人は、査定の流れについて、あまりピンと来ないかも知れません。

査定の流れを知ることで、愛車売却の手順が見えてきますので、チェックしてください。

0

高額査定ゲットのためのコツをご紹介!

0

愛車の高額査定を得るためには、コツがあります。いくつかのポイントをチェックするだけで、高額査定ゲットへの近道となります。

0

一括査定サービスについて詳しく

0

車の査定を依頼する際、単独の買取業者に査定を依頼してしまっては、本当に愛車の価値を正しく算定してくれたのかわかりません。
やはり、インターネットの強みである比較・検討をたっぷりと行い、あなたの愛車の価値を正しく算定してくれる買取業者を探す必要があります。

そのために活用する一括査定サービス!
時間も手間もかけずに、複数の買取業者から査定額の提示を受けられるだけでなく、その中から最も良い条件の買取業者を選定して売却することができます。

そんな一括査定について、詳しく見ていきましょう。

0

一括査定のメリットって?

0

それでは、一括査定サービスを利用するメリットを見てみましょう。

0

一括査定の大きなメリットは4つ

比較
高く売れる確率アップ
交渉
各社が競う

0

売り手のメリットは大きく2つあります。
1つ目は金額、2つ目は時間です。1つ目に関して、当然と言えば当然ですが、一括査定を行えば複数の会社から査定をしてもらえます。その中で高く提示した会社と買取契約を行えば金額面でお得です。
2つ目の時間の面ですが、もし1社ごとに査定をお願いしていたらかなりの手間がかかります。V-car査定では45秒の簡単入力で複数の会社に査定をお願いすることができます。
また提示査定額の高い会社から交渉することで無駄な時間を省略することが可能です。つまり、高い金額で買取ってもらうには数多くの会社から中古車査定をしてもらわなければなりません。金額面も時間面も得をするのが一括査定です。

0

一括査定サービスが依頼できるサイトとは?

0

インターネット上から、簡単で気軽に依頼できる一括査定サービス。ここでは、一括査定サービスの依頼ができるサイトをご紹介します。

0

高額査定のためにチェックすべきポイントとは?

0

車の査定額を上げるためには、やはり次のオーナーが欲しくなるような車でなければなりません。そのためには、日頃の清掃やメンテナンスは欠かせない。
高額査定をゲットするためにチェックすべきポイントを見ていきましょう。

0

買取相場もチェックしましょう!

0

高額査定を目指すとしても、相場をはるかに超えるような高値がつくことは、めったにありません。
次の車の買い替えを検討しているなら、必要となる資金も把握していることでしょう。査定に出す前に、おおよその査定額の相場感を掴んでおきましょう。

0

査定の注意点を押さえておきましょう!

0

車の売却の際には、大きなお金が動くことになります。査定や売却の際にトラブルにつながらないよう、注意点は把握しておくようにしましょう。

0

高額査定ゲットの実例を見てみましょう!

0

【成功例1】

出張査定の時点で買取店の査定価格の最低価格が30万円、最高価格が50万円提示され、その後電話でオークションをする要領で交渉を続けた結果、最終的に買取価格が70万円まで上昇したケースです。

ちなみに、70万円で買い取りした業者は最初の出張査定で最高価格を提示した買取業者でないところが一括査定の面白いところですね。

0

まず、知人が売却した愛車の簡単なデータです。

・年式は15年落ち
・走行距離11万キロ超
・スポーツカータイプ(往年の名車とも呼ばれています)
・来月車検
・修復暦あり


これだけをみたら、買取の値が付くどころか逆に廃車費用を負担する必要があるのではと思ってしまうような中古車だと思います。


知人はインターネットの一括査定サイトを利用して複数の中古車買取会社に査定の見積もりを申し込み、自宅に出張査定に来てもらいました。

この最初の出張査定が終わった時点で、複数の買取会社から提示された査定価格のうち最低金額が30万円、最高金額が50万円だったそうです。そして、最高金額の50万円を提示した会社に決めずに複数の買取会社とその後も交渉を続けて最終的に70万円の買取価格を提示してもらったそうです。70万円で買い取りした会社は最初に最高額を提示した会社ではなかったとこのことです。

0

【成功例2】

最近は車買取店の査定士を自宅などに同時に呼んで一緒に査定してもらう査定方法も多くなっています。

3社同時に呼んで、オークション方式で各社競い合うか、それとも、各社紙に書いてこっそり見せ合うかを聞かれ、オークション方式を選択したケースです。

ディーラーの下取り価格が10万円、事前準備として大手買取店1社に査定見積もりしてもらい、その査定価格が23万円で、3社に大手買取店の査定価格23万円を伝えて23万円から各社競りがスタート。

査定士に価格決定の権限はなく、各社電話で会社とやりとりをして携帯電話片手に競りの金額を各社伝えて、約25万円まで上昇。

0

愛車の高額査定ゲットするためのノウハウまとめ

0

愛車を売却するときには、一括査定サービスの活用は欠かせません。
複数の買取業者から、一斉に査定額の提示を受け、あなたの理想の条件にマッチした買取業者との交渉を進めて行きましょう!

査定や売却に伴う注意点やポイントをしっかりと理解した上で、理想の売却を目指しいましょう!

それでは、一括査定サービスで、高額査定ゲットと、あなたの理想の愛車売却を実現しましょう!

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by