まとめ

2016.07.29 FRI 11:27:39   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

141

0

美白化粧品の中で美容液ってすごい?美容液の効果について研究!

出典:localfile_shutterstock_1752...

美白したいんだけど、美容液はどんなものがいい?ちょっと調べてみました。

ABOUT AUTHOR

0

美容液とは?

0

基礎化粧品の中でも、特別なケアをしてくれるのが美容液です。「化粧水では少し物足りない」、「しわをケアしたい」など、ちょっとした悩みを抱えている方、プラスアルファのケアを望んでいる方にオススメです。

美容液の効果は種類により様々ですが、有効成分が濃縮して配合されていて、気になる箇所に、潤いや美白、アンチエイジングなど、目的に沿った集中的なケアができます。美容液は、少量で効果は絶大。むしろ、つけすぎたり何度も重ね塗りするのはNGです。化粧水と乳液の間に美容液をそっとのせる…、そのひと手間がワンランク上の美肌を導いてくれるかもしれません。

0

美容液って1日の中の特別なケアなんですね!

0

正しい美容液の塗り方

0

1. 適量を手のひらにとります
手のひらが冷えている場合は、浸透力がダウンしてしまうのでお湯で温めてからスタート。使用説明書にそって適量を手のひらにとります。乾燥が激しいときは適量より「やや多め」をとり、手のひらに乗せて広げておきます。

2. 両手のひらで肌全体に馴染ませる
両手のひらでそっとおさえるようにして、やさしく肌になじませていきます。気になる部分は丁寧になじませて。乾燥が気になる部分は、中指・薬指にとって重ねづけします。

3. 仕上げにハンドプレスで潤いを閉じ込める
手のひらでキュッと軽く押すように肌に美容液を閉じ込めます。全体になじませて完了です!

0

プラセンタ美容液ってなに?

0

プラセンタ美容液の効果

0

メラニン色素の生成を抑える美白効果
プラセンタには、メラニン色素がつくられる過程で大きな役割を持つ「チロシナーゼ」という酵素を非活性化させ、メラニン色素の産生を抑えてシミを予防する美白効果があります。ただし、メラノサイトも到達が困難な表皮基底層に存在します。

0

食べる美容液なんてのもある?

0

はちみつの驚くべき効果とは?

0

水分20%のはちみつ
はちみつの水分はおよそ20%となっています。空気中の湿度を吸い込むパワーを持っています。肌の水分を逃さず、水分を吸収するため、もっちもちのしっとり肌が続くのです。


賞味期限がない!
実ははちみつには賞味期限というものがありません。はちみつ自体に強い殺菌力を持っていますので、保存食の代表と言えるでしょう。天然のはちみつは腐ったりしませんから賞味期限はありません。カロリーも砂糖より低く、しかし甘味は砂糖の1.5倍となっています。

ダイエット中に甘いものが欲しくなったら、はちみつの出番です。


美容にぴったり
保湿効果が期待できたり収斂効果に期待できるのがはちみつ。コスメに配合されていることもあるようです。ビタミンB群がたっぷり入っており、酵素なども入っていますから、肌を自然と滑らかにしてくれる作用を持っています。

はちみつを食べるだけでそれだけの効果が期待できるのに、さらにパックやリップに混ぜるとうるうるの体や唇になることが出来ます。

0

プチプラでも効果的な美白化粧品があるみたい!

0

最先端の美白成分が入っているものを選ぼう

美白と言えば、有名なのは、皆様もこ存じで皮膚科でも使われているビタミンCですよね! そのビタミンCを肌により深く浸透させることができるのが、ビタミンC誘導体です。このビタミンC誘導体も少しずつ進化していて、その種類によって効き方もさまざま。使うなら、最新の高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)を配合したものがおすすめです。

0

美容液って効果抜群だけどその分、肌に合っているかが心配ですね!
いろいろ情報を集めてみたいと思います♪

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by