まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.08.10 WED 22:21:59   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

219

0

意外と神秘的なことって日常に隠れているのかも…!と思った5つのもの

出典:localfile_Cafegoogirl_12601...

たまには日常のありがたみを噛み締めるまとめを作ってみることにしました。楽しい記事を集めるのも疲れるんですよ。まとめ趣味も辛いですよね。そんなこんなで今日は日常に隠れた神秘的なこと(もの)。

ABOUT AUTHOR

0

神秘的って聞くと、外国のフィヨルドだとか、オーロラだとか綺麗な海だとか、
深海の生物だとか、ジャングルだとか…。
そんな非日常ばかり思いますがちょっと観点を変えれば
意外と自分たちの周りにも「よく考えると”神秘”だよね」と
言えるものがたくさんあるんじゃないかと思って探してみました。

0

カメラが映し出す日常に隠れた神秘

0

カメラって何気ない光景も、角度や遮光ひとつで
全く違うものに見せてくれますよね。
私も最近流行りのカメラ女子(まだ初心者レベル)ですが
ちょっとした風景をグレースケールにしただけで物悲しさが表現できるし、
作業をしている人をちょっとアップで移すだけで
とても真剣に見せることができたり、
本当に写真の不思議さには日々驚かされています。
この夜で最近この世で一番神秘なのはカメラだって思っているくらいです。

0

神秘かはわからないけど、iPhoneがくれた日常の変化

0

これはほとんどの人が体験したのでは?
(あ、ガラケー持ったことがない若い人には当てはまらないかも)
通話とメールばかりだったガラケーからゲームができたり、
LINEで楽しく会話したり、写真を加工したり、体調管理までできたり、
挙げ句の果てに職場に行かなくても仕事できるようになったり…! 
iPhone(というかスマホ)って本当に世界を変えましたよね。
最近ではスケジュール管理もiPhoneでするようになってしまったので、
もうこれがないと生きて行けないかも。
スティーブ・ジョブスさん、ありがとう。

0

ネコの神秘的な部分。

0

ねこって例えば死ぬときは姿を消すってよく言われますよね。
辛いことがあると亡くなった愛ネコがたまに夢に出てくる。
夢の中ではかならずなんだか切なくニャーニャー泣いてる。
そんな夢をみると必ずと言っていいほど
辛いことを打ち消してくれるような嬉しいことが起こります。
きっとあの子が天国から嬉しいことを運んできてくれているんだろなぁ。

最近はネコブームですけど、
ネコ好きな人は一度はネコの不思議な行動が
何かすごくほっこりしたものをもたらしてくれた経験があるんじゃないですか?
ネコさいこー!

0

占い師さんが一度すごい占いをしてくれた

0

わたい占いはあまり信じないので、お店に行くこともないんですけど、
親友にどうしても占いのお店を体験したいから付いてきてって頼まれて、
どうせだから試しに占ってもらったらすごい占いをされて
中野の占いの館ランプさんにいるソフィアさんって人だったんですけど
「近々運命を変えるような出会いが河の近くでありますよ。」って言われて、
河の近くって何よ?と笑い飛ばしてたんです。
多摩川の河川敷をウォーキングしていたらなんか
素敵なイベントをやっていて(もみじ市の日だったらしく)
楽しそうだからいろいろブースを回ってワークショップとかを楽しんでいたら、
そこで出会ったクリエイターさんと仲良くなって、それから何度か会って
「結婚前提でお付き合いしてください」って告白されました。
占いを好きな人を少し小馬鹿にしてきましたけど、実はすごいんですねぇ。

0

花粉症に悩まされているけど、生のすごさも考えることもある

0

スギ花粉でお悩みの皆様、わたしも同じくです。
アルガードとマスクとティッシュがお友達の3月。
日本中の杉の木をどうにかしてしまいたいと思って止まないのではないでしょうか?

春に群馬の実家に帰ったときに山の方をみたら、
風が吹くたびにものすごく黄色くモヤが掛かってたんですよ。
あれ、花粉ですよね!?景色を黄色くするって何だ!
あんなに花粉を飛ばしているのか!ってか砂漠かっ!?
ベタにそう思うほかによくよく考えてみたのですが、
杉の木たちはそれだけ子孫を残そうとがんばっているってことですよね。
これって生命の基本であって、すごいことなんだなぁと。
日本人の出生率が下がっているって新聞に良く出ているけど
杉のように本当は子孫をたくさん残したい!と思うのが
生命の基本なんだろうなぁとしみじみ思った次第…。
そんなふうに思っても、クシャミと鼻水は止まらなったんですけど。

0

ってことで、
いろいろ「よく考えれば神秘的なことだよね」とか「もはや神秘」
というものを羅列してみましたがいかがでしたでしょうか? 
…といってもちょっと乱雑になりすぎたような。
たまには私たちの周りにある日常的なものをとりあげるまとめでも
作ってみると楽しかったです。

皆様も自分のまわりで、私にとっては神秘的なものだよ!
というものがきっとあるはず。ぜひちょっと考え方を変えて、
自分に取って神秘的だと言えるものを探してみて下さい!!

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by