まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.08.15 MON 23:35:03   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

135

0

私がお勧めする処分方法

出典:http://www.drillspin.com/person/view/ARDSAX185148

冷蔵庫の処分の方法について考えた事はありますか?
やはり電化製品なので、いつかは処分しなければならない日が来ます。
その時のために、私のオススメの処分方法をお伝えしたいと思います。
お金・時間を節約できる方法を紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

ABOUT AUTHOR

0

①リサイクルショップ

0

私がよく利用させてもらってる方法です。少しでもお金になれば良いなって感じです。しかし、電化製品は条件があるらしく製造から10年未満でないと引きとってもらえないということです。10年過ぎていて持ち帰れない場合は、お店によっては無料で引きとってくれる所もあります。お店によって条件は色々かもしれませんので、要確認お願いします。

0

②地域のゴミ処理場

0

友達に教えて貰ったのですが、大きい街なら市町村で運営している大きいゴミ処理場があり、免許証などで身分証明できるもを見せれば入ることができて、無料で処理してもらえます。上記の①で書いたように、10年未満の物ならば一度リサイクルショップで査定してもらった方がお得かな、と思います。

0

③兄弟・知人に安く譲る

0

近く、結婚や独り暮らしを始める兄弟や知人に安く譲るのも良いと思います。自分の周りにいなくても、知人の知人など、3月や9月など年度の切り替えや転勤などで必要としている方がいるかもしれません。譲る方、譲られる方どちらもタイミングが合えば最高だと思います。リサイクルショップで売るよりもしかしたら、良いお値段で交渉出来るかもしれないからです。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by