まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.08.21 SUN 06:19:51   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

114

0

冷蔵庫を処分費用を安くする方法

出典:farm8.staticflickr.com/7241...

冷蔵庫の処分と言えば、「お金が掛かりそう」「手間がかかりそう」というイメージが強いですよね。
しかし、中には楽でお金を掛けずに処分する方法もあるんですよ。
3つの処分方法をご紹介しますので、冷蔵庫の処分に悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

ABOUT AUTHOR

0

①壊れていない冷蔵庫を処分したい場合

0

処分したい冷蔵庫が壊れておらず、まだ使える状態のものでしたら、友達などに引き取ってもらえれば無料で処分できることがほとんどでしょう。
それが出来なければ、リサイクルショップへ持ち込んでみましょう。買い取ってもらえればお得に処分することが出来ます。
途上国支援や国内においての支援活動をしている団体へ寄付する方法もあります。

0

②新しい冷蔵庫に買い替える場合

0

家電量販店などで新しい冷蔵庫を購入するのであれば、購入した新しい冷蔵庫を運んできてもらった時に処分したい冷蔵庫を回収してもらいましょう。
処分費用はおおむね5000円程度かかりますが、重たい冷蔵庫を運ぶ手間が省けて便利だというメリットがあります。

0

③不用品回収業者に依頼するか自分で持ち込む

0

ゆうちょ銀行で「家電リサイクル券」を購入して、自宅から一番近いところにある指定されている取引場所に冷蔵庫を持ち込んで処分すれば費用が抑えられます。
また、ネットで不用品回収業者を調べみて処分費用が安いところを探して依頼しましょう。自治体経由で処分するよりも費用が安く済む場合があるのです。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by