まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.08.24 WED 23:01:11   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

125

0

私が見つけたお金をかけない家具の処理法

出典:farm8.staticflickr.com/7574...

不要になった家具を処分しようとすると、とにかくお金が掛かってしまいます。
それが嫌で、不要な家具を家に置きっぱなしにしてしまっている人も多いのでは?
しかし、中にはお金を掛けずに処分できる方法もあるんです。

ABOUT AUTHOR

0

1.とにかく分解し一般ゴミへ

0

相当な時間と根性が必要ですが、何としてでも一般ゴミとして処理して頂くべく、ゴミ袋に入る大きさまでとにかく分解します。パーツの取りはずしはもちろん、時には道具を使って割ったり切ったりすることも。(ケガには要注意)

0

2.リサイクルショップの利用

0

利用できるものは利用させて頂きましょう。ただしこの場合、自らお店に持ち込むという事がポイント。というのも、リサイクルショップでは売れる商品かどうかを判断して引き取るのが基本のようですが、仮に売れないものだとしても、場合によっては自ら持ち込む事でご足労賃として「売りはしないが処分を無料でしてあげる」という素敵なお店も♪ダメ元だとしてもtryしない手はないですね!ちなみに、持ち運ぶにも家具のサイズを小さくする必要がありますから、やはり1の工程をたどる必要があります。あとは、持ち運びにどれだけ費用をかけないか!

0

3、必要とする人や高く買ってくれるお店を探す

0

自身が要らないものだと思っていても、以外とそれを必要としている人やお店は多いものです。2に少し連動しますが、仮にリサイクルショップで取りに来てもらって引き取り賃を支払ったとしても、その不要な家具を高値で買い取りしてもらえばいいわけです。分解してパーツになったものでも、素材として買い取るお店があるかも?まずは手あたり次第リサーチを!またお店に限らず友人・知人・親戚など、声をかければ欲しいと名乗りでる人がいるかもしれません。あとは取りに来てもらえば一件落着♪

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by