まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.09.03 SAT 13:14:58   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

123

0

引越し等で家具を安く処分する方法

出典:farm9.staticflickr.com/8489...

引っ越しなどをする時に、使わなくなった家具の処分に困った事はありませんか?
ただでさえ引っ越しはお金が掛かるので、家具の処分くらいは安価に抑えたいですよね。
今回ご紹介する方法を使えば、普通よりも安く家具を処分することができますので、参考にしてみてください。

ABOUT AUTHOR

0

1、家具を売ってみる

0

王道ですが、リサイクルショップに売ってみましょう。
なるべく綺麗な状態でふき取りや、細かい所まで掃除をしましょう。また、不用品引取サービスを行っている引越し業者さんもいるようです。この場合一石二鳥で大変便利なサービスです。

0

2、分解する

0

大胆な方法ですが、分解してみましょう。
例えばPCデスクなどに使われる天板の材質が、プリント紙化粧繊維板の場合、思い切って雨風にさらしてみましょう、素材の特質上、水分を吸ってボロボロになります。
コンパクトに分解できましたら、乾燥させてそのままゴミ袋で処分することが出来ます。
分解できるものは分解してみましょう、チェアー等も分解することによりゴミ袋に納まる場合があります。

0

3、新聞や情報誌、ネットを利用する

0

こちらは新聞や地方の情報誌等の売ります買います。あげます、探しています。等の投稿欄での呼びかけをしてみるのも良いかもしれません。
インターネットなどのサイトでは「ジモティー」等があります。
地域別に掲載可能で、売ります・あげますのコーナーで呼びかけることが出来ます。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by