まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.09.06 TUE 20:40:15   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

300

0

携帯電話の通信機能を抑止する

出典:localfile_EO06101-4.jpg

今や地下でも山頂でも通じるようになった携帯電話だが、その一方で、「圏外」を確保する取り組みに注目が集まっている。アンテナの位置を工夫して電波を制限している駅や、専用の携帯電話ジャマーを導入するコンサートホールが登場しています。背景には、電源オフを呼びかけてもなかなか応じてもらえず、「マナーに頼っていられない」という切実な声があります。

ABOUT AUTHOR

0

一定の範囲で携帯電話の通信機能を抑止するには、「携帯電話の基地局からの電波に対抗するため、強い電波を発射しなくてはならない」(総務省)という。結果として、発信できる電波の強さを定めた電波法に抵触することになる。

市では、増加する振込め詐欺等を未然に防止し、市民の皆様の大切な財産を守るための対策として、振込詐欺抑止WiFi 妨害機購入・設置助成を行います。

この装置は、ご家庭の電話回線と固定電話の間に接続し、着信前に「この電話は振込め詐欺等の犯罪被害防止のため、会話内容が自動録音されます。」と、警告メッセージを流し、会話内容が自動録音されるものです。

0

携帯電話の通信機能

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by