まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.09.08 THURS 22:03:32   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

111

0

パソコンを安く安全に処分するコツ

出典:farm9.staticflickr.com/8355...

古くて使わなくなってしまったパソコンの処分に困った事はありませんか?
ほぼ価値が無い上に重くて場所を取る、やっかいな存在ですよね。
しかし、そんなパソコンでも安く処分する方法があります。

ABOUT AUTHOR

0

①〜リサイクルショップに持っていく。

0

どんな古いパソコンでもリサイクルショップに持っていくと引き取ってもらえます。無料で処分してもらえる上、数百円で売れる場合もあります。HDのデータなどは消してもらえるので安心して売ることができます。古いパソコンの場合は恐らくバラバラにしてパーツごとに売るんでしょうね。なので、どんなパソコンでも、壊れていても価値があると思います。近くにリサイクルショップがない場合も郵送で引き取ってもらえる業者がありますので探してみて下さい。

0

②〜地域のリサイクル回収所に持っていく。

0

大きな街にはいたるところにリサイクル回収所があります。専門の業者が運営している所も多く、回収所によってはポイントカードが発行されて貯まるとクオカードなどと交換してもらえる所もあります。回収先でデータなども消去してもらえるので安心です。

0

③〜燃えないゴミの日に捨てる。

0

自治体にもよりますが、燃えないゴミの日に袋に入れて捨てることもできます。但し、自分でハードディスクの処理をしなくてはならないので面倒な面もあります。ハンマーで叩き割るのが効果的ですが、とりだすのが面倒くさい人にはオススメできません。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by