まとめ

2016.09.11 SUN 22:57:09   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1

255

0

ひどい手汗を【確実に】止める方法6つ

出典:localfile_12397.jpg

緊張や不安を抱えると流れ出す手汗。
意識すると余計に汗をかいてしまうことになります。
そんな手汗を「今すぐどうにかしたい」方必見の、確実に手汗止める方法をまとめました。

ABOUT AUTHOR

0

手汗を確実に止める方法、サプリメント

0

副作用がなく値段も安く、リスクもないもので手汗を止めたいと思えば1番はサプリメントです。
ほかの方法に比べて若干汗が出る量などは劣りますが、健康的で自然な量の汗をかくことができます。体質によってですが、サプリメントを服用したら手汗が止まったという方ももちろんいます。
基本的には体に良い栄養素が含まれているので健康維持にも役立ちます。

0

手汗を確実に止める方法、プロバンサイン

0

プロバンサインは全身の多汗症及び「手」などの局部的な多汗症に非常に有効な薬です。
プロバンサインは神経系の薬で、アセチルコリンという物質の働きを抑え、消化管などの平滑筋が異常に収縮する作用を抑えてくれます。これにより胃粘膜の刺激と体内の分泌を抑えてくれるのです。

服用量や体質で効果のほどは違いますが、4時間~6時間程効果が持続するといわれています。しかし、唾液も出なくなるのでのどが渇くというリスクも報告されています。
眠気も引き起こす場合があるので、服用後高いところで作業したり車の運転をしたりするのはNGです。

0

手汗を確実に止める方法、塩化アルミニウム外用制汗剤

0

汗腺を塞ぐ作用がある「塩化アルミニウム水溶液」は病院でも処方してくれる、患部に塗るタイプの外用薬です。
体の中に入ってしまうと有害ですが、制汗剤としての使用は認められています。
治療費が比較的安く、自宅でも簡単にできる治療方法ですが、人によっては皮膚炎・肌荒れ・かゆみなどを引き起こす可能性があるので注意が必要です。

使い方としては就寝前に患部に直接塗り、良く乾かし、翌朝洗い流すだけです。
効果が出るまで毎日繰り返しましょう。早い人だと2,3日、通常1~2週間で効果が現れます。
一度効果が現れると、1週間~10日間くらい効き目が持続し、その後は有効間隔毎に1~2回使用するだけで効き目が続いていきます。
3週間以上たっても効き目が表れない場合は、残念ながら効き目が表れない人になります。
ほかの方法を試しましょう。

0

手汗を確実に止める方法、イオントフォレーシス

0

イオントフォレーシスは微弱な電流を使って汗腺にダメージを与えて汗を減らすという治療法になります。
日本ではまだあまり知られていませんが、欧米ではごく一般的な治療方法です。
微弱な電流を水に流し、そこに手の平を20分ほど浸すだけの治療方法です。
しかし、この治療をうけるには最低週2回の通院が不可欠で、12~20回ほどの通院が必要になります。
電流を流すので、ペースメーカーを入れている方は残念ながら治療が受けられません。
費用が比較的安く、傷跡が残らずリスクも少ないためどんどんと人気が出ています。
皮膚科やアレルギー科に受診しましょう。

0

手汗を確実に止める方法、ボツリヌス注射

0

ボツリヌス注射とは、手の平に注射をし、汗を減らす治療方法です。
保険がきかないので高額ですが、効果はとても高く、個人差はありますが1回の注射で3~6か月ほどの持続性があります。
注射は細いものを使うので痛みは少なくなっています。
ただ、ほとんどの人が「代替性発汗」を感じたと発言しています。
代替性発汗とは、手のひらに注射をして汗をとめても、本来手のひらから出るはずだった汗が違う所から出てしまい、総合的な汗の量は変わらないという状況のことを言います。
ひどい方では背中から集中して汗が出てしまうのでスーツのジャケットが着られなくなった方や、太もも辺りから集中して汗がでるのでスカートが履けなくなったという方もいます。
きちんとリスクを理解してから行うようにしましょう。
クリニックに受診しましょう。

0

手汗を確実に止める方法、内視鏡手術(ETS手術)

0

内視鏡手術(ETS手術)は、皮膚に小さな傷をつける手術です。
つけた小さな傷口から細い管を入れて患部を見ながら切開して感染を取り除く手術方法になります。
手術時間は、両手で10分程度、日帰りも可能ですし保険も適用されます。
傷跡はとても小さいので目立ちませんし、術後の痛みもあまりありません。

しかし「代替性発汗」のリスクや、汗をかかないことによって「暑さを逃がせなくなること」それに「乾燥・ひび割れ」のリスクもあります。

0

諦めないで!手汗の悩みは確実に解決する!

0

手汗がすごいとそれがストレスになり、さらに手汗を悪化させてしまうという悪循環に陥ってしまいます。
リラックスして気にしないのが1番ですが、やはりどうしてもコンプレックスになってしまいますよね。そんな時はこの方法を思い出して、ぜひ実践をしてみてくださいね。
手汗がなくなればきっと心も晴れますよ。

このまとめへのコメント (1件)

投稿者:hffd

2017.06.17 SAT 22:35:58   通報する

多汗症の事で本気で悩んだら 下記サイトを参考にして下さい。
http://uyo543hij.webcrow.jp/

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by