まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.10.15 SAT 07:07:31   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

92

0

ベッドがお安く処分できる方法4つ

出典:farm6.staticflickr.com/5730...

ベッドを安く処分できる方法をまとめました。

ABOUT AUTHOR

0

普段使う家具にはいろいろありますが、夜寝るときにベッドを使っている方は多いと思います。ベッドはあまり買い替えたりしない家具ですが、とはいっても買い替えることはあると思います。

そうなると困るのが、これまで使っていたベッドの処分方法です。

そこで、ベッドの処分方法を4つ紹介します。

0

1.粗大ごみとして捨てる

0

まず思いつくのがこの方法です。
当然お金はかかりますが、一般的な処分方法ですね。
捨てるには、各自治体の決まりに従う必要があります。
欠点はお金がかかるのと、運ぶのが大変ということですね。

0

2.自分で分解して捨てる

0

あまりおすすめできる方法ではないですが、自分でベッドを分解して、燃えるゴミとして小出しに捨てる方法です。

これならお金はかかりませんし、運ぶのも大変ではないのですが、分解するのが大変ですし、自治体によってはNGなところもあるでしょう。

0

3.リサイクルショップに売る

0

古くて傷んだベッドなら値段がつかないかもしれませんが、ちゃんとしたベッドならリサイクルショップで売ることでいくらかの現金にすることができます。
欠点としては、運ぶのが大変という点です。

0

4.買取業者に依頼する

0

業者を選ぶ際の基準として以下の3点を満たしていない業者には注意しましょう。

・事務所の所在地が明確でない
・「無料回収」を大々的にうたっている
・事前に明確な料金が知らされない

0

ベッドや家具を買い取ってくれる業者があります。
買取業者に依頼すると、家まで来てくれて査定してくれます。
また、持ち運びもしてくれるので楽でいいのがメリットです。

0

まとめ

0

ベッドの処分方法を紹介しましたが、業者に買い取ってもらうのが一番でしょう。
ただし、それなりのベッドで値段がつく場合に限られますが。
たとえ値段がつかなくても、引き取ってもらえるところもあるようです。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by