まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.10.25 TUE 11:50:31   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

150

0

その唯一無二の世界観に浸る!ヒトリエの魅力

出典:pbs.twimg.com/media/CusXQMn...

じわじわ人気が上がっている日本のロックバンド、ヒトリエ。他を寄せつけないその独特な世界観、とにかくかっこいい!ということで、プロフィールと代表的な楽曲をご紹介していきます。

ABOUT AUTHOR

0

ヒトリエとは

0

ヒトリエは、日本の男性4人組のロックバンドです。もともとは2011年、ニコニコ動画でボカロPとして活躍していたwowakaを中心に結成されました。当初のバンド名は「ひとりアトリエ」。2012年にギターのシノダが加入し、バンド名が現在の「ヒトリエ」になりました。音源を自主制作したりワンマンライブを敢行したりと精力的に活動。2014年には、ソニーミュージックの中に非日常レコーズという自主レーベルが作られるかたちでメジャーデビューを果たしました。その後、大型ロックフェスへの出演や新進気鋭のバンドとの競演を続けながらライブの動員を増やし、2016年には数千人キャパのライブハウスでワンマンライブを行うまでになりました。

0

魅力はその楽曲。唯一無二の世界観

0

とうことでさっそく楽曲をご紹介。その世界観を垣間見ていきましょう。

0

出典:YouTube

ヒトリエ『アンチテーゼ・ジャンクガール』MV / HITORIE - Antithesis JunkGirl

イントロからクセになります。その不思議な内容のMVと相まって、独特な世界観に浸れます。

0

出典:YouTube

ヒトリエ『センスレス・ワンダー』MV / HITORIE - Senseless Wonder

疾走感のあるイントロから一気にぶち上がります。とにかくかっこいい!ライブでも盛り上がる1曲です。

0

出典:YouTube

ヒトリエ 『ワンミーツハー』MV / HITORIE – one-Me two-Hearts

2016年発売のアルバムから1曲。wowakaとシノダのボーカルの掛け合いは、不思議な浮遊感があります。速いBPMの楽曲が際立っているのも、ヒトリエの特徴かもしれません。

0

出典:YouTube

ヒトリエ 『トーキーダンス』MV / HITORIE – Talkie Dance

モノクロの中で展開される内容のMVに、不思議と惹き込まれる楽曲です。MVに出演している女の子が、その透き通るようなかわいさで公開当時話題になりました。

0

まだまだこんなもんじゃない!ヒトリエの世界観

0

簡単にではありましたが、ヒトリエのプロフィールと代表的な楽曲をご紹介しました。この4曲を知っていれば、いざライブを観に行っても楽しめるはずです。ヒトリエの魅力は、楽曲の世界観もさることながらそのライブ!メンバー全員が圧倒的な演奏技術を持っていて、ライブパフォーマンスもとにかくかっこいい!ぜひ一度、ライブに足を運んでみてください。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by