まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.10.25 TUE 11:55:24   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

205

0

はじめてのコンタクトレンズ、どこで買う?

出典:karakon-net.com/wp-content/...

古い眼鏡は卒業してコンタクトレンズにして新しい自分へ……。初めてのコンタクトレンズを選ぶとき。ちょっぴり緊張するけれど、ワクワクしますよね。いざ購入しようとしても、「コンタクトレンズってどうやって買えばいいんだろう?」とコンタクトレンズ初心者ならではの疑問が生まれることも。実は、コンタクトレンズを購入するにはちゃんとした“流れ”が存在するのです。今回はその“流れ”と、注意してほしいポイントを説明していきます。

ABOUT AUTHOR

0

コンタクトレンズは店舗ですぐに購入できる?

0

コンタクトレンズを購入する際に疑問となるのが、「コンタクトレンズはどこでどんなふうに購入すればよいか」ということではないでしょうか?例えば、めがねを購入する際はめがね屋さんへ行き、その場で視力や度数を測ってもらいめがねをつくります。では、コンタクトレンズはどうでしょう。めがね屋さんやコンタクト売り場へ行けばその場ですぐに購入できるのでしょうか。

0

答えはNOです。実は、コンタクトレンズを購入する際には眼科の処方箋が必要となります。そのため、まずは眼科へ行って検査を行い、自分の視力や度数、ベースカーブを測ってもらわなければなりません。

このベースカーブというのは瞳の湾曲の度合いを表します。ベースカーブは人によって異なり、この数値が合っていないコンタクトレンズを使用すると、レンズがずれやすくなってしまいます。

大切な瞳に直接装用するものだから、自分にぴったりのものを選びたいですよね。少々面倒に感じても、まずは必ず眼科で検査をすることが大事です!

0

コンタクトレンズを、お得に賢く購入したい!

0

眼科で処方箋をもらえば、あとはコンタクトレンズを購入するだけです!消費する量が少なくないコンタクトレンズですが、だからと言って安いコンタクトレンズやカラコンを使うのは心配ですよね。そんなときに利用したいのがクーポンやポイント制度の充実したお店です。
例えば、コンタクトレンズやケア用品を購入することでポイントがたまる制度があったり、店舗のウェブサイトやSNSでゲットしたクーポンを購入時に割引券として利用できる制度などが充実しているお店だと、主要メーカーのコンタクトレンズでも定価で購入するよりお得に手に入れることができます。

0

毎日使うものだからこそ、安全なものを使いたいと思うのはあたりまえのこと。クーポンやポイントを上手に活用しながら、お得にかしこくコンタクトレンズを購入しましょう♪

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by