まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.10.30 SUN 13:04:45   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

129

0

男性の毛穴の悩みに良いことまとめ

出典:localfile_gfjutru.jpg

毛穴の開き、毛穴の黒ずみに悩んでいる方に向けて、いろいろな方法をまとめます。

ABOUT AUTHOR

0

清潔にするのが大切

1

●いじり過ぎに注意!
遺伝や体質、食べ物などで、肌がきめ細かな男性はいいですけれど、たいていの方は肌トラブルを抱えています。
成長とともにその質も変わりますので、まず第一に気をつけてほしいのが、「いじり過ぎないこと」なんです。

気にして、パックを必要以上にする、皮脂を指で押して出しすぎる、炎症している皮膚をかいてしまう、
ましてや、ニキビを潰すなどもっての他です。気になってもニキビは潰さないで!そのあと10倍は苦労します。
セルフケアのエステ機器も使い過ぎに注意です。正しい用法と回数を守ってくださいね。
傷がついたり、ターンオーバーがうまくいかず、肌のコンディションが悪くなってしまいます。

また皮脂と雑菌が結びつくと、とても厄介です。
手で触りすぎず、枕カバーをこまめに変え、シャンプーやコンディショナーが顔につかないようにしましょう。
朝夕の石鹸洗顔以外に、何回も洗顔したい場合は、水洗いならいいでしょう。ただしタオルをこまめに変えて下さいね。
タオルの雑菌が肌に戻っては、元も子もないです。

1

●黒い毛穴と赤い毛穴どちらにもおススメ‘’スチーマー‘’
とにかく毛穴を開いて汚れを取ることが、毛穴レスへの第一歩。
そんな時、役にたつのがスチーマーです。
温スチームで、ナノイオン機能のものがいいでしょう。
より細かい水の粒子が、蒸気で毛穴を開き、汚れを浮かしてくれます。
また水分を渇いた肌に補ってくれるんです。

・黒い毛穴汚れは、皮脂と雑菌、汚い空気や塵など外的な汚れの付着です。
 蒸気で皮脂汚れと一緒に雑菌も取り除きましょう。

・赤い毛穴汚れは、血流が悪いため、毛細血管が浮き出ている状態です。
お酒の飲みすぎや不摂生、部屋が寒いなど、生活環境も影響します。 
 温かいスーチーマーで血流を促して、滞りがちな栄養を表皮に届ける手助けをしましょう。

毎日~1週間に一度はしてみてください。ワントーン肌色が明るくなりますよ。

1

●クレンジングも一緒にするともっときれいに
スチーマーの時に、クレンジング剤を使って、深部の汚れをとるとベストです。
皮脂とクレンジング剤が混ざって、きれいに落としてくれます。
ただ、オイルタイプは避けたほうがいいでしょう。脂を取りすぎるので、肌が「脂が足りない」と錯覚し、もっと作ってしまうからです。
男性はミルクタイプが使いやすいのかもしれません。クレンジングミルクをくるくると指の腹でやさしく肌になじませるだけです。
しっかり汚れを浮かしたら、ふき取って、しっかり洗い流してください。

●洗顔は泡タイプがおすすめ
ネットで泡立てる必要のない、泡タイプの洗顔料を使うと楽です。
酵素やビタミンCの入ったものがおすすめです。また重層、炭酸タイプのシュワシュワしたもので洗うとすっきり落とせます。
ぬるま湯でしっかりゆすぎ、最後は水でひきしめましょう。
くれぐれも洗い残しがないように気をつけて、お肌ピカピカにしてくださいね。

黒い毛穴汚れの方はビタミンB群を、赤い毛穴汚れの方はビタミンEを飲むといいですよ。
どちらも+ビタミンCを取ると、毛穴の後の色素沈着を防いで、美肌効果がアップします。

0

潤いも大切

1

●清潔にした後はとにかく水分チャージ「化粧水パック」
洗顔の後に毎日化粧水をつけましょう。肌に水分補給です。
皮脂バランスが悪くなり、脂分が過多になっているので、潤いを足すことが大切です。
がんばれる方は「化粧水パック」を試してみてください。
お風呂上りの毛穴が開いた状態で、化粧水パックをして肌に水分量を増やしましょう。

[化粧水パックの方法]

・年齢にあった化粧水をフェイスシートやキッチンペーパー、コットンなどに湿らせて、顔全体に置きます。
 ない方はティッシュでも代用できますが、やぶれやすいので気をつけてくださいね。
 混合肌の方は、鼻にニキビ用、頬に保湿用を置くといいでしょう。
・3~5分くらいおきます。
 この時、手のひらで頬を包むと、手のぬくもりで浸透がよくなります。
 置きすぎると、肌から水分が蒸発してしまうので、逆効果!10分以上はNGです。
 まだシートが濡れているうちに、はずしましょう。
 毎日パックが面倒な方は、せめて化粧水をやさしくパッティングしてください。
 これだけでも毛穴の大きさに変化が出てくることでしょう。
 潤った肌は、乾いた肌より毛穴が小さくなるからです。
・乳液などで保湿しましょう。
 せっかく表皮に補給した水分もそのままでは、飛んでしまいます。
 しっかり油分のふたをして、保湿の完了です。

皮脂の多い方はジェルタイプのものや美容液、加齢よる毛穴の方はクリームをつけるとなおいいでしょう。
ニキビなど皮脂が過剰な方は、グリチルリチン酸配合など、抗菌、抗炎症とうたったものを選んでください。

1

●出かけにコスメなども使ってみましょう
紫外線は、皮脂毛穴や老化毛穴にとっても大敵です。
出かけにUVケアをするといいですよ。
化粧水の後UVクリームやミルクを使ってみてください。
その時は低刺激の、赤ちゃんでも使えるタイプがおススメです。

また、人に多く会う方は、思い切って赤みの気になるところにコンシーラーを塗りましょう。
女性はどんなにクマがあっても、赤みがあってもファンデーションで隠せるんです。
男性だって、部分的なコンシーラーで肌トラブルを隠してもいいと思いませんか?

男性用の化粧品をフル活用して、見た目を毛穴レスにしましょう。
色の合ったものを選び、たたいてなじませるなど、ぼかし方を念入りにしてくださいね。
ニキビの用も発売されているので、殺菌しながら見た目はつる肌になれますよ。

寒かったり暑かったりする日は特に、男性だって大気から肌を守りましょう。

男性の毛穴ケアのポイントは「とにかく清潔にすること」と、
「肌にも水分チャージ」して、皮脂と水分のバランスをとることです。
この二つを実践するだけでも、肌がモチモチして明るくなってきます。
角栓取りやピーリングも週に一度するなど、曜日を決めて実践するとなお美肌になります。
男性ホルモンが多いと毛穴が目立ちやすくなりますが、男性ホルモンの出ていない人は、ひとりもいません。
どうかがんばって、美肌男子になってくださいね。

1

毛穴ケアおすすめ化粧品1「ビーグレン」

0

現在は乾燥が気になるのですが鼻のイチゴ毛穴や頬のたるみ毛穴が目立ちます。特に夏場になると鼻の毛穴がひどくなり化粧をしても目立ちます。それで思い切ってこちらを試してみました。
毛穴対策用の洗顔料を使うと乾燥が気になることが多いのですがこの商品にはそのようなことがありませんでした。最初洗顔した後のあまりのすべすべ感にびっくりです。
Cセラムは少し刺激感がありましたので少なめに使用してますが、使用後3日目くらいで朝起きたとき頬のたるみ毛穴の改善を感じました。頬の毛穴が目立たなくなったため頬肉に締まり感も出てきたようです。鼻の毛穴開きも徐々に改善してるようです。

0

私は毛穴の黒ずみはそんなになかったのですが、
小鼻の角栓も毎日クレイウォッシュで洗顔をしていたら、いつのまにかなくなっていました。

0

ビーグレン毛穴ケアトライアルキットを1週間試してみました。
驚くほどの効果の即効性がありました。

うるおい感、毛穴レスのツルツル、スベスベ感、ふんわりとしたハリ感のアップ、ほんとうに1週間でこんなに変化するの?というほどです。

0

トータルで使ってみて、確かに毛穴が少し目立たなくなったかも??
フラットになるというか。
化粧ノリは格段によくなりました!
ということで、初回はお得なセットもあるし、セールもしていることなので、現品2か月分購入してみました♪
もっと効果が現れるといいな♪

0

毛穴ケアおすすめ化粧品2「草花木果 透肌」

0

予想以上にしっかり潤う化粧水でびっくり!!
しっとりだけどべたつかずに、肌にすーっと入っていく感じ。
気持ちいいと感じられる化粧水でした。

0

頬がツルンとして、小鼻の周りもゴワゴワしてないし、毛穴も引き締まっているから、毛穴にファンデーションが埋まっている感じもなくて、サラりと仕上がるんです。

ツルンとなめらかな上に、肌の色が一段明るくなった感じがして、チークの色がとっても映えます。

0

エンリッチは草花木果(竹)の透明マスクジェルの成分に「酵母エキス」「ソメイヨシノ葉エキス」「コラーゲン」を配合し、更にパワーアップしたマスクジェルです。
酵母エキスはパンを発酵させるように肌もふっくらとさせてくれるので、使っていくと毛穴を目立たなくしてくれます!

0

肌がたるむことにより自然と目立つようになってくる毛穴。毛穴もハリも同時にケアできるなら言うことなし!だと思います。たっぷり使うことによってマスク効果もあるので◎

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by