まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.11.10 THURS 12:01:41   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

114

0

電子書籍って便利なの?電子書籍のメリットを徹底調査!

出典:localfile_電子書籍1.jpg

どんどん普及している電子書籍。でも実際電子書籍って便利なの?そんな疑問を持っている方に電子書籍の良いところをご紹介します!

ABOUT AUTHOR

0

電子書籍の良いところをチェック!

0

電子書籍は紙の質感がないから本を読んだ気がしない!という人もいますが、電子書籍は紙の書籍にはない良いところがたくさんあります。
今回は電子書籍が気になっている方に電子書籍ならではの良いところをご紹介したいと思います!

0

そもそも電子書籍とは?

0

電子書籍は、スマートフォン、タブレット端末、PC、そして電子書籍専用端末などのディスプレイ(画面)で読む、デジタル時代ならではの本・雑誌のことです。

かさばる本や雑誌が、1冊あたり数MB(マンガの場合は数十MB)のデジタルデータで提供されるので、1台の端末の中に数十~数百冊もの電子書籍がすっぽり入ります。

0

本を買うために外出する必要がない!

0

スマホやタブレットがあれば、どこでも雑誌を読めるのが特長で、わざわざ雑誌を買ったり、本屋やコンビニで立ち読みするより、便利でお得に利用できちゃいます。

0

暗い場所でも本が読める!

0

小説、実用書、啓蒙書、そうした通しで読む活字本に関しては、電子ペーパーは目に優しいですし、文字サイズも背景の明るさも調整できます。
暗い場所でもバックライト装備した端末なら、紙の本より快適に読めます。

0

バックナンバーが読めちゃうサービスも!

0

dマガジンでは、最新号以外の過去の号も読める「バックナンバー」のサービスがあります。※雑誌により配信号や期間が異なります。
いつも読んでいる雑誌を買い忘れて、気づいたら次の号が出ていた・・・なんて失敗はありませんか?
特に週刊などの刊行期間が早いものは、買い忘れ・読み忘れがちです。
そうなった時に、本屋などの店舗では、最新号しか買うことができません。
しかし、dマガジンならバックナンバーを読むことが可能なのです。

0

あなたのスタイルに合わせて賢く便利に使い分けましょう!

0

紙の書籍と電子書籍それぞれに良いところがあるので、本を読む状況によって賢く使い分けていきましょう!

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by