まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.11.13 SUN 22:11:22   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

144

0

仕事の運気を上げたいときにしたいこと

出典:localfile_パソコンと女の...

様々な働き方が生まれてきました。時短に在宅にノマド…。それに伴って小さい会社や個人事業主の人も増えてきましたが、では「仕事が成功するため」にどう運気をアップすればいいのでしょう?

ABOUT AUTHOR

0

様々な働き方が生まれてきました。時短に在宅にノマド…。
それに伴って小さい会社や個人事業主の人も増えてきましたが、
では「仕事が成功するため」にどう運気をアップすればいいのでしょう?
中野の占いの館ランプに風水に詳しい華紅弥先生がいますので、
風水や仕事運を占う時に大事なるポイントを伺ってきました。

0

仕事運を上げる「色」はブルーとシルバー

0

ブルーは心身を落ち着かせ、冷静な判断ができるという効果があります。
心が落ち着くことで気が散乱しないというところも見逃せません。
つまり集中力も上がるというわけです。
またブルーは清潔な印象があるので対面に於いても有利に働きかけます。
シルバーは気持ちをリラックスされてくれます。
ブルーと同じように心身が落ち着きます。
また信頼度が増す傾向もあり、
仕事に於ける人間関係には大変良い効果を表わします。
ブルーとシルバーの効果を利用して仕事運を上げましょう。
これらの色の小物を仕事場に置いてみたり、
或いは仕事のときの服やアクセサリーに取り入れても良いですよ。

0

仕事運に影響を与える「方位」は東

0

風水では東は仕事運ととっても良い相性。
発展運や成功運にも影響がある方角です。
それは東から日が昇り生命が誕生するイメージから東と言われています。
また、「事業運」という観点で言えば、影響をもたらのは「北西」です。
主人や稼ぎ頭となる人の方位と呼ばれています。
ですので事業運や出世運に影響が出ます。
これから事業を始める方や経営者、
また仕事のステータスを良くしたい方に向いている方位です。

0

大事なのは「整理整頓」

0

風水では整理整頓、掃除が行き届いていることがとっても重要なポイント。
良い気はきれいなところを好みますので、
いつも埃やゴミのない状態を心掛けましょう。
仕事運がアップする方位は、東と北西でした。
だからと言ってその方位だけをいくら掃除しても効果はありません。
できれば家全体が掃除されており、
尚且つ仕事運に影響する方位を念入りに行なうことが最も理想的なんです。

0

物を置く「場所」にも注意

0

東は音の出るものと相性が良いと言われています。
例えばテレビやオーディオ関係グッズを置くと良いでしょう。
また仕事をするデスクの上の東に当たる場所には、
仕事をした結果手に入れたいものに関するグッズを置きましょう。
北西には情報を収集できるもの、例えばパソコンや電話などを置きましょう。
仕事の成果や、勝負運にも影響しますよ。
デスク上の北西には、日記やスケジュール帳などがお勧めです。

0

観葉植物には「パキラ」がおすすめ

0

パキラはいつも見える所や寝室に置くと良いとされています。
寝ている間にパワーが復活するのだとか。
他にも、ブラッサイアやチュピタンサスなども仕事運をアップしてくれますよ。
そしてもう1つ気を付けたいのが、枯れた観葉植物。
仕事運と木には深い関係があり、観葉植物が枯れていると仕事にも影響しますよ。
元気に育つように、延いては仕事が発展するように、
手入れを怠らないようにしましょう。

0

意外にも「カーテンの色」にも注目

0

カーテンは風水を語る上で外せないアイテム。
カーテンは癒しやリラックスに効果があります。
特に、寝ている間にその効果が発揮される寝室のカーテンには気を配りましょう。
夜の間に運気が逃げないようにするため、カーテンは2重が基本。
昼間はカーテンを開け気の流れを良くし、夜は日が暮れる前には閉めます。
色はブルー系が1番効果的です。癒し効果も期待できるブルーは夜の間に
心身を落ち着かせ、リフレッシュした状態で仕事に向かう手助けをしてくれます。

0

簡単にいくつかのポイントをまとめてみましたが、いかがでしたか?
1番大切なのは掃除と仕事運を占ってもらっと時に華紅弥先生もお話されていました。
良い気に好かれるような環境を作り出すことが大事なんですね。
仕事運も埃のないところにやって来ます。
チャンスを逃さないように毎日整理整頓に努めましょう。
そして風水の観点から環境が整ったなら、あとはあなたの努力だけ!
たくさんの良い出会いとがんばりで楽しく仕事していきましょう!!

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by