まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.11.22 TUE 17:04:30   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

774

0

みんなどこ行ったんだ!? ヒルズ族のその後とネオヒルズ族

出典:localfile_Roppongi_Hills_Mo...

かつてニュースやワイドショーを賑わせたヒルズ族。彼らの出現から約十年が経ちました。彼らは今、どこで何をしているのでしょうか。ヒルズ族の「その後」と新しいヒルズ族についてまとめます。

ABOUT AUTHOR

jumppapa以前カード会社で働いていた経験を活かし、日々節約に頑張ってます! 2人の子供と奮…

0

ヒルズ族の代表、ホリエモンは今なにをしてるの?

0

ヒルズ族、と聞いて最初に思い浮かべるのは、ホリエモンこと堀江貴文でしょう。

球団やテレビ局の買収計画で世間を賑わせましたね。最近はインターネット放送局を中心にタレントとして活躍する傍ら、なんと「宇宙開発事業」にも手を伸ばしているそうです。

堀江貴文はアニメ映画『王立宇宙軍』の大ファン。なんでも、この映画を見て起業を志したというから驚きです。
この映画、僕も大好きなんですけど、さすがに会社を立ち上げることはできませんでした。改めて堀江貴文の行動力に脱帽ですね。

0

堀江貴文(ライブドア元社長)は、本作の熱心なファンとして知られ、一時はライブドアが続編製作に出資するという話もあった。堀江は宇宙事業参入を目指し、知人らとロケット開発を行っている。

0

楽天の三木谷社長はどこに行ったの?

0

堀江貴文の名前を聞くと、やっぱり三木谷浩史の名前も思い出してしまいますね。
三木谷浩史が社長を務める楽天は、かつての本社があった六本木ヒルズから移転し、現在は世田谷区に自社ビルを構えています。

0

今、六本木ヒルズには誰がいるの?

0

堀江貴文や三木谷浩史が去った後、六本木ヒルズは空っぽになってしまったのでしょうか?
いえ、今も六本木ヒルズには新たなヒルズ族が誕生しています。
新しい世代のヒルズ族は、「ネオヒルズ族」と呼ばれる人々です。

0

ネオヒルズ族の代表、与沢翼

0

ネオヒルズ族の代表といったら与沢翼です。「秒速で1億稼ぐ男」というキャッチフレーズと特徴的なビジュアルのおかげで、高い知名度を誇ります。

かつて、ヒルズ族の特徴であった「株」に重きを置くのではなく、インターネット広告など短期間で大金を稼ぐ「現金主義」が特徴であることも話題になりました。

現在は会社が経営破綻し、シンガポールに移住して生活しているそうです。

0

テレビ出演でもおなじみ、土屋ひろし

0

出典:YouTube

ブラックカードを持つとんでもない大金持ち土屋ひろし

0

与沢翼と同じく、ネオヒルズ族の代表格としてテレビに取り上げられることも多いのが土屋ひろしです。

上記の動画内でも紹介されているように、ブラックカードで惜しげもなく高級料理を振る舞う姿は、10年前のヒルズ族フィーバーを思い起こさせるようですね。

ブラックカードの年会費は非公開ですが、一部サイトでは35,000万円と記されています。そんな金額をポンと出せるところに、ネオヒルズ族の恐ろしさを見たような気がします……。

0

アメックスセンチュリオンカード(ブラックカード) 350,000円

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by