まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.11.25 FRI 09:38:32   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

202

0

地方住在だけど高級カード持ってみた

出典:localfile_05.gif

地方に帰った私が高級カードを利用した日々についてまとめました。

ABOUT AUTHOR

jumppapa以前カード会社で働いていた経験を活かし、日々節約に頑張ってます! 2人の子供と奮…

0

私は秋田県の由利本荘市というところに住んでいます。いわゆる地方都市の住人です。

大学入学で上京して以来、去年までずっと東京に住んでいました。25歳で仕事を辞め、これを期にと思い、秋田県に戻って実家で生活しています。

しかし、大人になってから地元に戻ってみると、田舎ならではの特徴がよくわかります。田舎の人間は、み~んな見栄っ張りです。自慢話と武勇伝が大好きです。

地元に戻ってすぐはその田舎臭さが鼻につきましたが、数ヶ月もすればすっかり私も田舎に染まり直してしまいました。秋田県民の遺伝子はちょっと東京に居たくらいじゃ治らないものですね……。

と、いうわけですっかり見栄を張りたくなった私は、清水の舞台からヤーと飛び降りるつもりでアメックスに申し込みました。そこからさらに1年が経ったので、私が経験した秋田でのアメックス生活をまとめようと思います。

0

せっかくアメックスゴールドを持ったのにぜんぜん見栄を張れない!

0

アメックスを手にした私は、まっさきに家族に見せびらかし「どうだ~アメックス・グリーンだぞ!! 
ビル・ゲイツが使ってるのと同じクレジットカードだぞ!!」と自慢したのですが、まるで反応なし。

0

ビル・ゲイツは敢えてグリーンを持っている噂です、彼に取ってはAMEXのサポートよりMicrosoftのサポートの方が便利よいかもしれません、因み国内線はエコノミーで長距離国際線でもビジネスしか乗らないそうです。

0

年老いた両親は現金主義ですし、パソコンに興味が無いのでビル・ゲイツの名前にも反応しません。

0

田舎ではゴールド・ブラックカードも当たり前!?

0

しかたなく友人連中に見せびらかそうと思って家を出たのですが、幼馴染のイトウ君(保育園からの仲)の家まで行ってアメックスを出したところ、

「あ~俺それのゴールド持ってるわ」などと言いやがるので気絶しそうになりました。(イトウくんはカードをほとんど使わないのに、別の友人から誘われてゴールドに申し込んでしまったらしい。そして審査にも楽勝で通ってしまったらしい。)

イトウくんに限らず、やはり秋田県は見栄っ張り大国。アメックスを持つようになってから他人の支払いの様子を覗き見る癖ができてしまって、それで初めて気がついたのですが、ちょっと年配の人は住友ゴールドだのダイナーズだのをポンポン持ち歩いているから驚きです。イトウくんに限らず、「なんとなく」でアメックスを持ってしまった友人も何人かいました。

アメックス・グリーンを持ってるだけの私は、すっかり自慢する気も失せて、萎縮してしまいました……。

0

そもそも地方でアメックスは使いづらい!

0

一般に、地方ほどクレジットカードや電子マネーを使いづらいと言われています。
例に漏れず、秋田県はクレジットカードが使いづらい! 未だにJCBしか利用できない商店がたくさんあります。そしてカード決済不可の店もたくさんあります。

0

そもそも、東京や大阪など大都市圏と比べた場合、地方はカードを利用可能な店舗の数が多くありません。その中にはアメックスに対応していな店舗も含まれているため、使い勝手は必然的に悪くなります。

0

東京では当たり前のように利用していたSuicaも、秋田ではまったく使えません。秋田行きの新幹線に乗るため、モバイルSuicaで東京駅の改札をくぐっても、秋田の改札を出る時はその旨を駅員さんに口頭で説明しなくてはいけません。ローテクすぎる。

田舎に限った話ではありませんが、アメックスに対応していない店舗もたくさんあるので、せっかく手に入れたアメックスとは別に、JCBの楽天カードを持ち歩いてそっちを使いまくってる始末です。

0

そんな秋田県の最強カードって何?

0

そんな秋田県で最も人気のクレジットカードとは何でしょうか!? それは「イオンカード」と「Pontaの貯まるカード」です。

秋田県における「遊びに行く」とは、イオンに行くことを指します。秋田県唯一の娯楽施設であるイオンで有効に使えるイオンカードは、秋田県民に圧倒的な人気を誇っているのです。

0

そして、秋田県におけるコンビニのシェア率はローソンが約8割を占めています。(数年前まで秋田県にはファミマとセブンが無かった)。必然的にPontaの貯まるカードが人気になるわけです……。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by