まとめ

2016.11.28 MON 13:04:34   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

132

0

PCメーカーの特徴■PC選びのポイント・初心者向け■

出典:farm6.staticflickr.com/5630...

パソコン買いたいけど何を基準にどう選んだらいいかわからないって思ったら、まずは各メーカーの特徴を知るのが一番!
PCメーカーの特徴をまとめてみました。

ABOUT AUTHOR

0

富士通

0

出典: http://www.drillspin.com/person/view/ARDSAX339301

富士通

日本の総合エレクトロニクスメーカーであり、総合ITベンダーでもある

0

富士通の一番のメリット・特徴といえば『サポート情報がしっかりしている』という事。
どんどん新しい機種が登場する中、過去に発売されたPCなどの情報がしっかり保存されているのです。
サポートがしっかりしているのは、パソコン初心者にとってはとても安心ですね。

0

Panasonic

0

出典: http://www.drillspin.com/person/view/ARDSAX272377

パナソニック

大阪府に本社を置く大手総合電機メーカー

0

Panasonicは、国内でマザーボードから生産を行い組立作業まで行っている企業の一つです。実は国内でマザーボードから生産、組み立て作業を行っている企業は2社しかないようで、富士通とPanasonicがその2社となるようです。
コストがかかっても国内生産を行う理由として考えられるのは、技術の流出防止はもちろん、作業員のノウハウの蓄積や多能工の育成、そして日本人が持つ繊細さと器用さが必要とされる分野だからと考えています。
海外製品に不安がある方は、国内生産のPanasonicをおススメします。

0

NEC

0

出典: http://www.drillspin.com/person/view/ARDSAX296470

NEC

東京都港区芝五丁目(元・東京都港区芝三田四国町)に本社を置く住友グループの電機メーカー

0

NECは、充実したソフトやサポート面で、初心者におすすめのメーカーだと思います。
個人向けのノートパソコンは「Lavie」(ラヴィー)というシリーズとなっており、企業向けのノートパソコンは「VersaPro」(ヴァーサプロ)というシリーズとなっていますが、「Lavie」は初心者に優しい充実したソフトが結構入っているのが特徴となっています。
パソコンを購入した際に接続方法の次に、どんなソフトを購入したらいいか迷う方も少なくないと思います。
はじめからソフトが内蔵されているなら、どのソフトを購入したらいいのか迷わなくても済みますね!

0

東芝

0

出典: farm1.staticflickr.com/734/...

dynabook Satellite B372/G

0

東芝は、今のノートパソコンである ラップトップPC ( T1100 ) を 1985 年 に世界で最初に販売した企業です。
デザインや使い勝手も良く、価格も日本メーカーの中でも安価に購入できるのが特徴です。
薄型・軽量・省電力・堅牢性を重視し、利用者の使いやすさを今もなお追及し続けています。
映像の美しさはもちろん、高音質スピーカーも搭載しているので、映画 や 音楽 なども これひとつで楽しむことができます。

0

Sony

0

出典: http://www.drillspin.com/person/view/ARDSAX311776

SONY

日本の大手AV機器メーカー

0

Sonyのパソコンといったら【Vaio】ですよね。
家電メーカーの中でも特にデザイン性が高く、クールなデザインが支持を得ています。
パソコンでも、独自の最新技術と洗練されたデザインが特徴です。
音楽との連動も強く、マルチメディア機能がしっかりしているが、サポートがやや緩い印象です。

0

Epson

0

日本メーカーの中でも パソコン分野 においては古くから行っている老舗の一つで、注文を受けてからパソコンを組み立てるBTOを業界内でも早くから取り入れた会社でもあります。
エプソンのパソコンを購入するなら直販サイトがオススメです。
直販サイトでは カスタマイズ注文 に対応しているので、クリックして選んでいくだけで、あなたの使い方に合わせたオーダーメイドパソコン を作ることが可能だからです。
また、機能や性能の幅が広いところが魅力であり、初心者から上級者まで納得のいくパソコンを選べるのも魅力の一つと言えるでしょう。

0

DELL

0

DELLのパソコンの一番の魅力はやはり価格の安さです。
その理由として、お客さんから直接注文を受けて製造して、メーカーから直接配送するので家電量販店 や 代理店 などを通す必要がなく、そのため仲買手数料が不要になり比較的安価でパソコンを購入できるという仕組みになっています。
また、直接注文を受けてから製造しているという事から、自分好みのノートパソコンにカスタマイズできてしまうのも魅力のひとつです。
価格の安さから取り入れる企業も少なくないので、皆さんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

0

パソコンメーカーの中でも特に有名なメーカーを取り上げてご紹介しました!
初心者としてはやはり有名メーカーの方が安心と思う方も多いかと思いますが、使用する目的などもふまえてきちんと下調べをして比較して、ぜひ納得のいく買物をしてくださいね!

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by