まとめ

タグ:

タグを付ける

2016.11.28 MON 16:22:17   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

213

1

口臭に良い食べ物と原因になる食べ物まとめ

出典:localfile_eat-321671_640.jpg

私たちが普段口にしているものの中で口臭の原因になる食べ物と口臭を抑えてくれる食べ物を紹介します。

ABOUT AUTHOR

0

まずは口臭の原因になる食べ物から

1

出典: localfile_garlic-1808_640.jpg

ニンニク

定番の口臭の原因でお馴染みの「ニンニク」。
特に生で食べると翌日まで強烈なニオイが残ります。

0

出典: localfile_leek-640530_640.jpg

ネギ

こちらもお馴染みですね。
ネギは食べた直後にも強いニオイを放つのでデート前などには絶対に口にしないように!

0

出典: localfile_leek-1339906_640.jpg

ニラ

調理前のニラ自体のニオイは大したことないものの口に入れた後は独特の口臭になります。

0

出典: localfile_cocktail-1535518_...

酒(アルコール)

飲酒後は誰でもお酒臭くなりますよね。
自分も相手も飲んでいるなら問題ありませんが、自分がシラフの時に相手がアルコールくさいのは耐えられませんよね。

0

原因となる食品を口にしないのが一番の予防となりますが、ニンニクやニラ、ネギなどは加熱することにより臭いの発生を大幅に抑えることができます。

ご自分で調理する際はできる限り加熱するようにし、外食の際も火の通った料理を選択するようにしましょう。

0

口臭対策に良い食べ物

0

出典: localfile_glass-1587258_640...

牛乳

牛乳に含まれる水分と脂肪分による消臭効果に期待できます。
食後に飲むより食事前や食事中飲んだ方が効果的なようです。

0

出典: localfile_apple-1702316_640...

りんご

口臭の原因となる「メチルカプタン」という成分を抑えてくれる働きがあるそうです。

0

出典: localfile_green-tea-plantat...

緑茶

緑茶に含まれる「カテキン」にはニオイの原因物質を中和する働きがあり消臭効果に期待できます。

0

出典: localfile_pickled-plum-4103...

梅干し

唾液の分泌を促進して、悪臭の元となるたんぱく質を分解してくれる働きがあります。

0

出典: localfile_lemon-1117568_640...

レモン

こちらも「梅干し」と同じように唾液の分泌を促してくれる食べ物のひとつです。

0

ニンニクやネギが原因の口臭は食べたその日だけでなく次の日も残ることがあります。
大切な会議やデートの前日にはくれぐれも口にしないよう注意しましょう。
また、もし食べてしまった場合はしっかりと歯磨きを行うようにしましょう。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by