まとめ

タグ:

タグを付ける

2017.01.16 MON 11:15:36   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

93

0

会社が残業代を払ってくれない!そんな時はどうすれば…

出典:farm8.staticflickr.com/7197...

残業代を払ってくれない…そんな会社も世の中には存在しているそうです。自分の時間や体力を削って働いてるのに、その対価がもらえないというのは非常におかしな話ですよね。
そんな時はどうすればよいのでしょうか?もらうべきお金をもらう方法について考えてみましょう。

ABOUT AUTHOR

0

残業代が発生する前提として、会社には、労働者を働かせてよい時間が法律で決められています。
具体的には、会社は、原則として労働者に1日8時間又は週40時間を超えて労働をさせてはならず、これらの時間を超えて労働者に労働させるには、時間外労働についての協定(いわゆる36協定)を労働組合等と定め、時間外労働の対価として割増した賃金を、残業代として労働者に支払わなければならないとされています。これには、一般的に残業と呼ばれる時間外労働の他、休日労働、深夜労働も含まれます。

0

残業代って?

0

そもそも残業代とは何なのでしょうか。残業代とはその名の通り、残業したらもらえるお金の事です。一日の就業時間というのは決まっていたりしますが、それを超えて働いた場合にもらえるお金というわけですね。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by