まとめ

タグ:

タグを付ける

2017.01.23 MON 17:22:57   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

136

0

気になるVIO脱毛するときの体勢

出典:localfile_za500x300.jpg

VIO脱毛を考えているけど、エステティシャンの前で大股開きは恥ずかしい!どこまで脱いで、どんな格好をするのか、不安な方も多いかと思います。

もちろん施術をする場所はスタッフに見せるわけですが、「毛深い」とか「汚い」って思われるのは嫌ですよね。

そこで今回は、VIO脱毛を行う際の体勢などについて詳しく見ていきます。

ABOUT AUTHOR

0

VIO脱毛の施術方法

0

VIO脱毛は、下半身に何も身につけずに施術を行うわけではなく、きちんと風邪をひきかないように、またエステティシャンたちの目に局部が丸見えにならないように配慮されています。

手順としては、施術に使う紙パンツのようなものを履きます。(サロンによっては、紙以外の素材も使われます)脱毛施術に特化したデザインのショーツなので、布をスライドして目的の部位を自由に減らしていくことができます。

施術はVラインから、その次はIライン、次はOラインというように決められた部位を中心に行いますが、プランによっては一日ですべてのVIO脱毛を行ってしまうことも。いずれにしても、脱毛場所はすべてショーツありで行いますので、それほどの気恥ずかしさはないかと思います。

0

各部位ごとの体勢は?

0

VIO脱毛は、異なる3つの部位それぞれに決められた体勢があります。もちろん立ったままや座ったままでいると正しく脱毛ができないので、横になった状態で行います。

1、Vラインの体勢
Vラインの脱毛には、下着で隠せてしまうトライアングル部分のさらにワキの施術になります。トライアングル込みの場合は、ショーツを股の割れ目の手前くらいまで下げます。

この時、両足は肩幅くらいまで開いておくか、逆に閉じたままにします。

2、Iラインの体勢
Iラインは太ももの間に挟まれていて、もっとも施術がしにくい部分。凹凸も多いので、簡単にはいかない部位なんですが、こちらもやはりベッドに横になった常態で行います。

人によってはIラインの脱毛の前に陰唇を切除することをおすすめされる場合もありますので、陰唇の状態が気になるようであれば(もしくは脱毛の妨げになっていれば)治療を検討してみても良さそうです。

片膝を曲げて、「くの字」にして外側に倒し、もう片足はまっすぐにします。その体勢で、少しずつショーツをずらして脱毛をかけていきます。

3、Oラインの体勢
最後に肛門周り「Oライン」の施術です。お尻付近は、人によっては切れ痔やいぼなどのトラブルが考えられますから、肌トラブルを先に直してから脱毛を受けるようにしましょう。

Oラインは体の後ろ側なので、ベッドにうつ伏せになってお尻を開き、施術を行います。お尻周りに密集した毛も、スタッフが一つ一つ処理していきます。範囲はそれほど大きくはないので、どんな人でも時間をかけずに施術できるのが魅力的でです。

0

総括ポイント

0

各エリアごとの脱毛方法を説明しましたが、回数をこなすうちに姿勢にも慣れてきて、スタッフさんの前で脱ぐこともそれほど気にならは無くなってくると思います。

VIO脱毛は少し敷居の高いイメージなのですが、施術からアフターケアまでは意外にスムーズです。

恥ずかしいのはほんの一瞬ですし、慣れてくれば何度でも通えるようになります。麻酔を遣う整形などに比べれば短時間でお肌がつるつる・すべすべになります。

アンダーヘアを処理しておけば、その後の処理の簡素化やデリケートゾーンのニオイなどが気にならなくなります。ヘアがボサボサになったり、下着から飛び出す心配もないので、衛生的ですっきりとした見た目になりますよ。

実際の体勢や施術方法をもっと詳しく知りたい方はこちらを。
http://vio-dathumou-reviews.com/position.html

0

最後に

0

最後になりますが、脱毛に関する様々な情報が出回っていますが、日本医学脱毛学会さんの言動は、とても勉強になっています。

0

出典:YouTube

エステ脱毛の現状討論 谷野先生東海大学

専門的な脱毛情報を知りたい方は、日本医学脱毛学会の動画がおすすめです。
少し難しいですので、興味のある方は御覧ください。
http://www.igaku-datumou-gakkai.com/

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by