まとめ

2017.02.08 WED 20:30:03   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

90

0

医療脱毛は肌を美しくする効果もある?黒ずみ対策のすゝめ

出典:localfile_脇_NG.jpg

ワキ毛の処理は女性としてのエチケットですから、常日頃から何かしらの方法でケアを行なっているという女性は多いはず。しかし間違った方法でムダ毛処理をしていると、いつの間にか黒ずんだワキになってしまいます。こちらではそんな黒ずんでしまったワキへの対処方法をご紹介します。

ABOUT AUTHOR

0

間違ったムダ毛処理は黒ずみを生む元になる

0

出典: localfile_脇_NG.jpg

知らぬ間に生えてくるムダ毛。このムダ毛の処理に悩んでいる女性は多いはず。簡単にできるムダ毛処理と言えば、カミソリや毛抜きを使った自己処理です。しかし、誤った自己処理を行なうことで、肌を痛めるだけではなく黒ずみを生んでしまう元となるので十分気をつけなければなりません。

0

ムダ毛の自己処理で失敗した女性の声

0

私は以前、ワキの黒ずみに悩んでいました。

その原因はムダ毛の自己処理にありました。
太くて濃い私のムダ毛はカミソリと毛抜き、そして家庭用脱毛器の3つ使いで処理しなくてはならないほどでした。

それが何年と積み重なって、どんどん黒ずみがひどくなっていきました。
抜けにくくなった毛を無理に抜こうとしたり剃り残しのないように何度もカミソリを当てていたことが良くなかったのです。

0

お風呂に入るたびに剃るのですが、2日に1回剃ってもまたすぐに生えてきてしまうのです。ワキの下の色も黒ずんでいますしノースリーブは着られません。

0

中学生だったので化粧水や保湿クリームなど、特にケアもしていなかったと思います。
気づいた頃には、脇の下やビキニラインは黒ずんできてしまいました。
せっかく処理しても黒ずみは見えてしまうので、見映えはとても悪く子供ながらにすごく嫌でした。

0

ムダ毛の自己処理は「黒ずみ」を生む原因になる

0

ワキが黒ずんでしまう主な原因は、摩擦によって肌の内側でつくられるメラニン色素です。また、毛穴に詰まった古い角質や皮脂汚れも原因になると言われています。

0

脇に色素沈着タイプの黒ずみができる理由って色々あるけど、実は、その中にムダ毛の処理ミスがあるんだよ。
これは、カミソリ負けのこと。
他には、ムダ毛処理の回数が多いとかシェーバーが肌と合ってないとか。

なんでかっていうとね、色素沈着タイプの黒ずみができる原因は、メラニン色素なんだけど、このメラニン色素は肌が強い刺激を受けると作られやすいの。

0

間違ったムダ毛の自己処理は、肌組織自体を傷つけるだけではなくなかなか治りづらい黒ずみに変化します。しかも、一度黒ずみができてしまうと、なかなか治りづらい悩みにも繋がるため気をつけなければなりません。

0

黒ずみだけじゃない!「毛嚢炎」にも要注意

0

毛嚢炎とは、カミソリでのムダ毛処理のあとにできてしまうニキビの様な赤い発疹で自然に治ってしまう事がほとんどなのですがひどい場合だと発熱や痛みを伴うことがあります。

0

特に注意しておきたいのが、不衛生なカミソリやシェバー、さらにアフターケアをしない自己処理です。こうしたムダ毛処理を繰り返し行なっていると、肌トラブルが悪化し、細菌感染を起こす可能性があることから正しいムダ毛処理を行なう必要があります。

0

医療レーザー脱毛(医療脱毛)なら黒ずみの心配ナシ!

0

出典: localfile_足_レーザー脱毛.jpg

黒ずみができるリスクをおさえつつ、きれいにムダ毛処理を行なう方法と言えば医療レーザー脱毛(医療脱毛)。医療レーザー脱毛(医療脱毛)の場合、特殊なレーザーな光線がムダ毛を根本から処理するだけではなく、黒ずみの原因となるメラニンにも作用するので綺麗に仕上がりますよ。

0

医療レーザー脱毛(医療脱毛)で黒ずみが消える理由

0

【Q】美容クリニックで行なわれている医療レーザー脱毛(医療脱毛)で黒ずみが軽減されるのはなぜ?



脇の下の黒ずみは、永久脱毛をしただけでは治りませんが、薄くなり肌へのダメージを軽減します。

0

出典: www.do-s.ne.jp/datsumou/ima...

また、レーザー光線は黒色メラニンのみに反応してムダ毛や黒ずみを破壊してくれるので肌にも安全で有効な施術法でもあるのです。

0

美肌効果にも期待ができる医療レーザー脱毛(医療脱毛)

0

黒色メラニンに反応する医療レーザー脱毛(医療脱毛)は、美肌効果にも期待ができます。これは、レーザー自体が肌をくすんでみせるメラニン色素にも作用し、ピーリング効果が得られるからでしょう。肌はターンオーバーと呼ばれる周期で生まれ変わります。そのため、定期的に医療レーザー脱毛(医療脱毛)を受けることにより、肌の再生を促すことに繋がって美肌になれるのです。

0

毛穴の引き締め効果による、ニキビへの好影響も。開いた毛穴が閉じることで皮脂や老廃物が詰まりにくくなり、ニキビが出来にくくなるんです。肌のキメも整ってツルツルになり、メイクの乗りが良くなるというメリットもあります。

0

仕上がりに差が出る!クリニック選びの3箇条

0

医療レーザー脱毛(医療脱毛)を受けることで、黒ずみだけではなくムダ毛も綺麗に処理できます。しかし、どこで施術を受けても効果が同じだとは限りません。むしろ、より綺麗に仕上げたいと願うなら、利用するクリニックを吟味して選ぶことが大切なのです。ここで、肌の仕上がりを左右するクリニック選びのポイントを紹介しましょう。

0

その1~カウンセリングの質~

0

美容外科で行なわれるカウンセリングは、ほとんどが無料で行なわれています。ここでは、医療レーザー脱毛(医療脱毛)の流れや料金、施術に関する注意事項などを説明してもらえます。

このカウンセリングで自分の悩みをしっかり相談できるか、そして、自分にも分かるように施術の説明をしてくれるかどうかという点をチェックしてみるといいかもしれません。また、施術に対してメリットだけではなく、施術のデメリットやホームケアアドバイスも話をしてくれるところだと安心です。

0

医療レーザー脱毛(医療脱毛)で使用している美容機器

0

医療レーザー脱毛(医療脱毛)で使用する美容機器は、医師のみが使用できるものです。この美容機器自体はどんどん進化しており、痛みが少なく短時間で綺麗に仕上がるものが登場しています。

ただし、どれだけ美容機器が進化していても、利用するクリニックが導入していなければ意味がありません。最新の美容機器を導入しているかどうかを確認し、求めているクオリティの脱毛施術が受けられるかどうかをチェックしましょう。

0

●ジェントルレーズ(Gentle LASE)機器

脱毛目的のほかにも、シミ、そばかす、くすみ、ニキビのなどの改善を目的とする美肌治療にも使用されています。



●ライトシェアデュエット機器

大きな照射口で従来の1/3の時間で施術が行えるというのが、ライトシェアデュエットの大きなメリットです。



●メディオスターNeXT

毛をじわじわと加熱し蓄熱式の脱毛方式が採用されているため、痛みが少なく、日焼けした肌や、肌の色が黒い人でも施術が可能という特徴を持ちます。



●ジェントルヤグ

照射深度が1,064nmと、ほかの脱毛用レーザーと比較しても波長が長いため、メラニン吸収率が低く、日焼け跡の皮膚でも施術を受けることができます。

0

料金設定とサービスのバランス

0

医療レーザー脱毛は、決して安い施術ではありません。また、1回だけではなく毛周期に合わせながら継続的に通うことで脱毛効果が得られます。そのため、料金設定の目安を確認した上で利用することが大切でしょう。

もちろん、高いからと言って施術効果が高いとは言い切れません。ですから、施術のサービスとバランスをよく見極めた上でクリニックを選ぶことが必要なのです。

0

エリアごとにクリニックを探すのがおすすめ

0

日本全国にあるクリニックの中から医療レーザー脱毛(医療脱毛)受けるところを探すのは至難の業。もちろん、通いやすければいいわけではありませんし有名なところであればいいわけではありません。

クリニックを選ぶ時は、エリアごとのクリニック情報を収集して一番利用しやすいところをチョイスすると良いでしょう。実際に通っている女性の声や施術効果など、リアルな口コミなども見れます。黒ずみ対策や予防も兼ねて医療レーザー脱毛(医療脱毛)を受けるなら、このあたりはしっかり時間をかけて選んでおきましょう。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by