まとめ

2017.02.20 MON 20:36:41   通報する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0

70

0

ワキの黒ずみの治し方!食生活からクリニックまで一挙公開

出典:localfile_1301264top.jpg

ワキガ黒くて手が上げられない。好きなファッションが楽しめない。そのような悩みを持っている方は非常に多くいます。
なんとかしたくて皮膚科に行ってもドクターの「黒ずみは治らないよ」という言葉を信じて、計り知れないショックを受けてしまう人もいるのです。
しかし、時間はかかっても黒ずみは改善することができます。
食生活からクリニック治療まで、脇の黒ずみを治す方法をまとめて公開していきます。

ABOUT AUTHOR

0

肌の新陳代謝・ターンオーバーを促進

0

黒ずみを改善するにはターンオーバーを促すことが最重要です。
紫外線や刺激で発生したメラニン要素が蓄積してしまう前に、古い角質を排除し新しい角質へと導きましょう。
ターンオーバーを促進するには「栄養バランスの取れた食事」「良質な睡眠」「ストレスをためない」「適度な運動」が非常に大切です。
これらの1つでも欠けてしまうと、ターンオーバーの周期が乱れ、メラニン要素がどんどん蓄積されて黒ずみになってしまいます。
ターンオーバーが正常に行かない場合は、ピーリングで無理に角質を剥がしターンオーバーを正常にするという手段もあります。
医師のもとでしかおこなえないケミカルピーリングに威力は劣りますが、自宅でできるピーリングもあります。週に2度ほどお手入れしてくださいね。

0

カミソリを使わない・脱毛は専用を選ぶ

0

ワキガ黒ずむ大きな原因は摩擦などの刺激です。
ただえさえ敏感なわきの下にカミソリの刃を当ててしまうと、皮膚表面は「攻撃された」と勘違いして、皮膚の深いところを守るためにメラニン要素を出します。
このメラニン要素が黒ずみの原因なのです。
カミソリを使わなくすれば、脇の黒ずみは蓄積されることなく肌のターンオーバーで綺麗に体外に排除されて行きます。
しかし、毛が気になるからといってサロンやクリニックでレーザー治療をしても刺激を与えることとなってしまいます。
ベストなのは肌に刺激のない除毛クリームを使用したり、黒ずみ対策を取り入れた脱毛サロンを利用したり、肌に刺激のない除毛クリームを使用することです。

0

保湿をする

0

黒ずみが蓄積された肌は、乾燥してしまっているのも特徴です。
肌に保水で潤いを与えて、保湿で水を閉じ込めるということが非常に大切になってきます。
お風呂あがり、かゆいなと感じた時、汗をかいたあとなど、こまめにわきの下をケアするようにしましょう。
このとき、黒ずみに特化した保湿剤を使用すると、より早く黒ずみを改善することができます。黒ずみに特化した保湿剤は2,000円~4,000円ほどです。

0

クリニックで塗り薬をもらう

0

クリニックでは、美白に特化した「ハイドロキノン」と「トレチノイン」が含まれた化粧品が処方されることがほとんどです。
クリニックによってはハイドロキノンとトレチノイン酸とビタミンCの塗り薬が別々に処方されたり、1つのものとなって処方されたりと様々です。
基本的には1日に2回ほどこれらをわきの下の黒住に塗っていくことで、黒ずみにアプローチしていきます。
敏感肌の人には刺激が強い可能性もあるのでバッチテストをして、最初のうちは念のために定期的に通う必要があります。5000円~30,000円ほどが一般的です。

0

クリニックで色素沈着に特化した治療をする

0

クリニックでは、塗り薬のほかにレーザーやビタミンイオン導入などの施術方法があります。

レーザー・・・レーザーで黒ずみを徐々に薄くする施術方法です。メラニンに直接アプローチすることで、徐々にメラニンの蓄積が減り、透明感のある肌へと導きます。
美白効果があるビタミンイオン導入と同時に行うことをすすめてくることがほとどです。黒ずみの濃さにもよりますが、2週に1回で5回ほどの照射が推奨されています。1度の施術は20,000円~50,000円ほどです。

ビタミンイオン導入・・・ビタミン、プラセンタ、トラネキサム酸などの薬剤に電気を流し、直接肌に薬剤を浸透させて美白をするという施術方法です。
ビタミンC、ビタミンA、ビタミンE,ビタミンB5などさまざまなビタミン類が含まれます。ビタミンイオン導入は、塗り薬に比べると数十倍の効果があると言われています。
1度の施術は15,000円~30,000円ほどです。
何度か通院する必要があります。

0

ワキの黒ずみの治し方まとめ

0

黒ずみが蓄積されれば蓄積されるほど、黒ずみを改善するのに時間がかかってしまいますが改善しないということはありません。
あきらめずに長期的な感覚で黒ずみ対策に取り組んでくださいね。

このまとめへのコメント (0件)

投稿者:

コメント

※現在設定している画像は削除されます
※アップロードされた画像はDrillSpin/DrillSpinParkにて公開されます

画像について

Close it

DrillSpin内で表示している人物等の画像は、検索エンジンで画像検索を行ない、その最上位の結果を参照しています。 場合により最適ではない画像が表示されることがあります。

閉じる

運営会社

Close it

powered by
    This product uses the Flickr API but is not endorsed or certified by Flickr.
      powered by